ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)

中川の水面に神降臨(・・・と同時に死神降臨編)

ボートレースに関する記事ですので、不快に感じる方は飛ばして下さい


昨日の優勝戦(ビーナスシリーズ第7戦、至ボートレース江戸川)予想しなかったので、冷静にレースを楽しめた

11レースまで吹き荒れていた南風・・・追い潮の追い風

定石でいえば、イン逃げ、2号艇の差し水面

12レース出走間際、土手に上ると、急に風がおさまった

何か起きそうな予感しかしない・・・

スタートは流石、予選を勝ち抜いてきた6人だけあって、ほぼ綺麗に並ぶ(ちょっと控えめだったが・・・)

その中でも、予選トップ、準優勝戦でも1着、1号艇の今井美亜がトップスタート

12 21 の買い目が正解の展開

ただ、その時だけ風がやんでいた

3コースから攻めるレーサー山下友貴の強捲りが飛ぶ

みごとに小さなアールを描いて旋回

目の前は、誰もいない

そう、捲りきったのだ!!

鋭くターンした引き波に飲まれて、1号艇今井美亜はまさかの転覆

レスキュー艇に救助された今井美亜は、何度も深々と土手に向かって頭を下げていた

ターンマーク毎に素晴らしいターンで、着を上げているのを見ているし、今節誰よりも輝いていた

貴女の腕じゃない、スタート時刻が変更され、予定とは違う水面だっただけだ

実際その場で見ていて、初めてわかるドラマ

奥深さを今回も味わった

桐生、多摩川はやっぱり余り好きではないみたい

江戸川競艇場が、やっぱり面白い



[ 2017/07/24 10:39 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

地味な作業(好きな時間編)

もう、何十年も経済活動できる年齢では無い

いろいろ空回りしてきた

そして今、限りある時間を地味な作業に費やす

価値観は人さまざま

こんなヒト時が幸せだった事を実感する

流されてきた時間を、無駄だったと結論付けるのはたやすいが

自分が作って来た歴史だ

流されてきた時間が今を作っているんだ

箱縫いの養生


[ 2017/07/11 16:17 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

馬蹄型小銭入れ(本末転倒な馬蹄編)

完全な自己満作品が完成しました

IMGP2370.jpg

馬蹄の形にこだわり過ぎると、使用面で問題が出ます

センターを絞ると出しずらいんだよなぁ~

でも、このバージョンは完成型として、新たな馬蹄型を型紙から起こします




[ 2017/06/29 08:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

馬蹄型小銭入れ(蓋マチの処理編)

馬蹄型蓋マチ

足に近い革を使っています、漉く作業が大変ですが、硬さがこのパーツには合っていると今は思えています

その革に水を含ませて癖をつけている所です

接着剤を使わないのが私の理想ですが・・・

[ 2017/06/05 15:22 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

馬蹄型小銭入れ(型紙の方向性は掴めたか?編)

前回の投稿作品が出来上がりました^^

ハンドメイド馬蹄型コインケース

ハンドメイド馬蹄型コインケース2

ハンドメイド馬蹄型コインケース3

サイズ感、閉じた時の納まり感、見た目感  だいぶ良くなってきました

つまみのサイズをもう少し広く取った方が使いやすそうです

技術、道具の加工はもっと探求しないといけません





[ 2017/05/25 10:40 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)