たばこ ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > カテゴリー - たばこ

チェ ゲバラ がデザインされたタバコ(すう年前発売のタバコを今になって吸う編)

十年以上のラッキーストライク愛好家からWEST REDの愛好家になりかけていた梅雨

アメリカンスピリットを知り合いから勧められた

以前試して、私の嗜好に合わない事を伝えると・・・

「じゃあ、しぇ~が良いんじゃないですか?しぇ~が。」

と・・・

??? 困惑していると、「キューバ産の葉を使った、無添加、無香料のタバコでしゅよ」

「チェ ゲバラの?」と聞き返す私に

「そうです、しぇ~です」

知り合いの彼は、天然志向で反原発派の 諸見里 大介な活舌をしていた

今迄、聞いた事も見た事もなかったタバコ 「チェ」

試してみたくなった

シンジ:「ちぇありますか?」

コンビニ店員:「はぁ?置いてあるのはこちらです」と品数ばかり増えてしまった陳列棚を指差す

シンジ:(右上の棚から左下の棚まで眺めて無い事を確認) 「ちぇ」

シンジ:「ちぇありますか?」

タバコ屋:「??置いてないです」

シンジ:「ちぇ」

シンジ:「ちぇありますか?」

江戸川区松新たばこ店店主:「ブラックならあるよ」

シンジ:「しぇ~

それ以来、私はチェを買っています

che ちぇ チェ


松新タバコ店

[ 2016/08/12 11:24 ] たばこ | TB(0) | CM(0)

WESTというタバコ(ラッキーストライクが400円だったとしても380円のWESTに変えた編)

WEST赤

タバコを変えた 「WEST RED」

確かに、価格の魅力から入った訳だが、とりあえず吸ってみた

多少の違和感(ラッキーストライクとの違い)はあったが、普通に吸えた

暫くして、ラッキーストライクより、好む味わいに自分がシフトしていた

WESTのラインナップは数多く、コンビニで不自由なく買う事が出来るが、どういうわけか、赤のパッケージだけ無いという店が多い

そんな時はラッキーストライクを買うのだが、しっくりこなくなってしまった

見栄を張りたいような、タバコ吸いの集まりの時はついラッキーを選択してしまうのは、価格の見栄だけではなさそうだ

パッケージは好きではない



[ 2016/03/30 18:05 ] たばこ | TB(0) | CM(4)

オーメンズ オブ ラブ (ザ・スクエア編)

それは遠い昔

ザ・スクエアが好きで、大磯ロングビーチまでライブを観に行った時のスポンサーがセイラムだった

貰った試供品のセイラムライトを吸ったのが、タバコを始めるきっかけだった

ザ・スクエアが好きで、伊東たけしさんが好きで、たまたま伊東さんが試奏したアルトサックスを見かけて思わずクレジットで買った

ザ・スクエアが好きで、友人と初めて競艇に行った時、展示航走で使われている曲がオーメンズ オブ ラブで、その後競艇にハマってしまった

オーメンズ オブ ラブ

シンジ:「だって、大好きなんだ・・・ハマっても仕方ないんだ・・・」

ミサト:「また、言い訳癖が始まったわね」



[ 2015/10/18 10:55 ] たばこ | TB(0) | CM(0)

パーソナルスペース(単に、距離編)

今回は、エヴァ全開の投稿ですよぉ~

マヤ:「タバコ吸いぶんぶんむしは、偽ATフィールドを展開中」

リツコ:「マギによると、タバコ吸いのATフィールドはどんどん拡大しているわ」

かなり昔、パーソナルスペースという概念を勉強しました

人に依って、不快でない距離感的な内容だったような・・・

いま、タバコ吸いの固有なパーソナルスペースの概念も必要になっているように思えるのは、私の思いすごしでしょうか?

全く、無責任な見解ですので、その方面の識者の方々には、申し訳なく思いますが・・・



ミサト:「エヴァ7迎撃態勢」

マヤ:「シンジ君、シンクロ率0%」

リツコ:「モンキーターンの虜には、もはやシンクロ率の上昇はありえないの・・・」

ミサト:「裏切られ続けた結末ね」

かなり昔、エヴァZFと言う台で、エヴァを知らなかったぶんぶんむしが、余りにも良い思いをし過ぎて、エヴァに近づきすぎて、痛い思いをし続けたという記憶は、忘れる事はないであろう・・・

リツコ:「ヤマアラシのジレンマね」

ゲンドウ:「1ぱちに登場するまで、待機」

もはや、ぶんぶんむしにとって、嫌煙家のとる喫煙者の扱いの如く・・・であります。

[ 2012/01/09 00:20 ] たばこ | TB(1) | CM(0)

一番嫌なのは、臭いが気になること(タバコに依存する意味は?編)

アスカ:「あんたばかぁ~?今時タバコ臭いなんて最低じゃない」

シンジ:「大人な男の共有臭で、大切なコミュニケーションツールなんだ…」

アスカ:「・・・昭和な人ね。」


タバコが嫌いなのに、タバコ臭をとがめない人って…

凄く大人な人とつくづく思います。

止めた方が良いと言ってくれる人って…

凄く優しい人とつくづく思います。


街から、タバコの臭いがどんどん薄くなって、私、どんどん臭くなっていると自覚しています。

JTさんから新商品のプレゼントが届きました^^

zero style BITTER LEAF

今回は、メンソールじゃ無くて、チョコレート風味です

感想は、結構イケます…が、チョコの匂いを嗅いだまま、オアズケさせられてる感が残ります。コーヒーとの相性は良いですが、オアズケ感解消の為、チョコレートを一緒に食べる事をお勧めします^^;

もうそろそろ手放そうかなぁ~



[ 2011/12/09 01:36 ] たばこ | TB(0) | CM(0)

赤木リツコ:「MAGIの回答は、成功確率20%だわ」(何よりも強い志を持って!編)

遂に父が「禁煙する!」と言い出しました。

タバコ歴?十年の父がです。

あの、舘ひろしさんも、禁煙して更に渋みが増していますものね^^

父の禁煙もうまくいくといいです・・・

ただ、問題なのは、自分の健康の為、若しくは、周りに掛ける迷惑、と言う訳では無く、余計な税金を払いたくない

という理由からな所が、残念ですが・・・

お金は大切ですから、なによりの励みにもなる事も事実でしょうね。

私は、まだ禁煙はしません。

父の前ではタバコを控えないとなぁ~



[ 2010/12/16 11:15 ] たばこ | TB(0) | CM(2)

禁煙実行中の方禁、私の増税納得法(ラッキーストライクは未だ続行中編)

ちょっと、このページに寄られた方、御覧になって!

右プラグインの投稿数なんですけど・・・

自己紹介1

ツーリング111

ねこ29

バイク関連11

健康44

たばこ8

気質診断2

コーヒー豆焙煎編9

未分類31




ねっ

こんな時になると、ヒョッコリ顔を出す型気質

なんか数字を揃えたくなるんですよね ^^;

特に、ツーリングの111を崩したくないんですよ。

で、今回は、タバコ記事です。(この投稿で数字が揃うのは、コーヒー豆焙煎と同じになる事^^)

アンラッキーストライク

10月1日から増税されたタバコですが、私の周辺でも、「買い置きが無くなったらやめようかしら…」

という方がとにかく多いですね。

私は、本数を減らして、費用を増やさない方向で行こうと思っていて、考え方次第ですが、今回の増税は私にとっては良かったと思っています。

少しだけ、からだに良いからだです(オヤジですいます)

本当に私が言いたい事はココからでして・・・

舘ひろしがCMしている、ファイザーの「健康保険が使える禁煙薬」

禁煙が、保険適用になるのは如何なものかと。

CMのみの情報ですから、詳しい事は解りませんが、「やめるなら自費でやめて欲しい」と思うのです。

日本人の美学を失うなよ! と。

舘ひろしさんには罪は無いですが、「お前、タバコでカッコいいイメージ作っといて、今は古いから、皆さんのお金を使って禁煙しましょう」は無いだろうと・・・



[ 2010/10/14 12:41 ] たばこ | TB(0) | CM(4)