健康 ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > カテゴリー - 健康

四輪車を所有しない理由(情けない週末の言い訳編)

この年ながら、何故炎天下に晒され朦朧とする?

この年ながら、何故土砂降りの雨に晒され震える?

この年ながら、何故明日が見えない暮らしぶりで怯える?

私も答えを知っている

それが、生きると云う事だから

生きている実感をまざまざと感じる事が出来るから

ストイックなんて言葉は似あわない

生きている喜びだから

豊かさがそれを奪うのであれば、敢えて豊かさを否定して生きよう

そう決めた事は無いが、そう生きている

そして、今幸せだと言い切れる

バイクはそんな生き方に彩りを添えてくれる



[ 2017/09/02 08:26 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

チバと言えば、ベイFM78.0(私の性癖)

初めて好きになったタレントは、資生堂?エクボのCMで裸足の季節が流れ知った松田聖子

ソニー損保のCMは、リトグリやくりーむしちゅーと一緒にやってる女子より瀧本美織

エヴァならレイよりアスカ、ミサト

スタイル、見た目より声質に惹かれる傾向が強いです

そして、20年以上ベイFMで癒され続けている斉藤りさ

斉藤りささんに関しては、声質と独特な発音が私のツボなんでしょうね

経験を重ね、知性も備え、最強です

FM局では何処よりも喋りが多いと思われるベイですが、この4月からは吉田照美を起用し、その路線を更に加速する模様

斉藤りささんは、現在、月、火、早朝5:00~9:00の番組で、パーソナリティーをしています

ご存じない方は是非


[ 2017/04/17 06:07 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

夢には投資しちゃうんだよなぁ~(SHARPプラズマクラスタードライヤー編)

前回の記事のコメントから髪に関するメーカーの発表を知りました

10月13日公式発表:ユーチューバーの反応:事前に頭髪を左右1カ所ずつ、直径2センチの円状に剃り、右側の剃髪部のみに毎日約20分間、イオン(濃度約150万個/立法センチ)を照射。1カ月に1回、左右に対して育毛治療を実施し、1カ月ごとに毛髪本数を計測した。3カ月後の増毛本数は、自然放置の左側に比べて約2.5倍と、統計学的に有意な増加であることを確認したという。(ITメディアニュース)

知ってから10分も持たず、購入行動

で、来ました^^

シャーププラズマクラスタードライヤー

先程の、プラズマクラスターの治験工程で大変気になっていた点があります:「事前に頭髪を左右1カ所ずつ、直径2センチの円状に剃り、右側の剃髪部のみに毎日約20分間、イオン(濃度約150万個/立法センチ)を照射。1カ月に1回、左右に対して育毛治療を実施し、1カ月ごとに毛髪本数を計測した。3カ月後の増毛本数は、自然放置の左側に比べて約2.5倍と、統計学的に有意な増加であることを確認したという。」(ITメディアニュース)

シャーププラズマクラスタードライヤー2

「おいおい、ご立派な大きさじゃないか」

普段、髪を乾かすために3分も使わない(ドライヤーを使う習慣もありません)のに、こんな大きなものを頭にかざして20分間もじっとしてられないじゃん・・・

予測はしていたものの、「しぇー」の20分はかなり長く感じます
ブロー
肩も凝りそうです

「これを毎日かぁ・・・」


考え方を、「治療目的で、時間を取って、活用する」 にシフトする必要がありそうですね

その為には、専門サロンよろしくラグジュアリーなソファーとドライヤー固定装置が必要だな・・・

[ 2016/10/18 14:23 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

経過報告(ノコギリヤシ時々アロエベラ編)

QOLに違いがなければ、寿命の10年は賭してもいいと思っている私の髪

男性ホルモン由来の脱毛、及び、毛根の破滅的衰退化には、ノコギリヤシが私には絶大な効果を発揮しています(確信)

また、頭皮環境の悪化による脱毛にはアロエベラ(キダチアロエでも良い)が顕著に効果がありました(過去問)

30代後半から始まった私の髪問題ですが、早々に摂り始めたのがノコギリヤシでした

その頃、DHC、ファンケルなどからは、ノコギリヤシはまだ発売されていなかったので、野口英世なんちゃら財団に沢山寄付をしているような会社の製品を、高価格で購入していました

高価格であることと、髪問題が深刻化していなかった事もあって、1年足らずでそのノコギリヤシとはお別れします

それから2年程経過した頃、無性に頭皮がかゆみに襲われるようになります

メンソール系のシャンプーを使って症状が悪化、頭皮ごと髪が固まって抜けるようになりました

暗黒時代へ突入したわけです

日に日に髪が無くなっていく恐怖を味わいました

そんな時出会ったのが「灯台もと暗し」、我が家で栽培していたキダチアロエを頭皮に直接果肉をすり込む事で、みるみる頭皮環境は改善していきます

頭皮環境が穏やかになると、髪もそこそこ復活してくれました

ところが今年の夏、洗髪後の排水溝に異変が起こったのです

十分育って、健康な髪が、束になって溝を埋め尽くします

今となってはかなり知識を持った私には、「おお、ジヒドロテストステロンが本気で暴れだした」と冷静に判断できました

ドラッグストアでサプリメントの棚を物色していると、あるじゃないですか、アサヒのサプリやDHCにも、比較的安価で、品質も期待できるサプリが・・・通販だと製薬会社の小林製薬も出してるし・・・

で、ダイソーのノコギリヤシが私の選択ですけど・・・

108円でこんな幸福感を購入できるなんて、なんて幸せな時代なんだ

で、経過は、何度も戦い続けていて毛根自体存在を失いかけているおでこの生え際を除き、ふっさふさな髪が沢山生えてきています

追記:プラズマクラスターネタ(KAZUYA channel)

ノコギリヤシEX


小林製薬の[定期]アロエ育毛液60日分チャレンジ



[ 2016/10/12 13:47 ] 健康 | TB(0) | CM(6)

老眼にアロエ(不確定案件につき、過信厳禁編)

※タイトルにもありますが、私の責任で私の老眼の為に試している事ですので、安易に試されませんように・・・※

私の家で育てている20年物のキダチアロエ、肌のケアに大変役立っています

特に、一番気になるお年頃の、頭皮のケアに欠かせない植物です (/_;)

毛根を傷めつける原因・・・日焼け、過度の髪洗い、ブリーチ、ヘルメットかぶれ etc・・・

このようなストレスに晒された時、直接頭皮に果肉をあてパックしてあげると、ほどなく沈静し健康な状態に戻ります

男性ホルモン由来の脱毛に効果があるかは不確かですが、私の髪は随分落ち着いてきました


私の老眼は40才の頃から始まりました

以前の投稿でも沢山触れていますが、日焼け(活性酸素)や老化よって、水晶体が硬くなりピントが合わせづらくなっているんですね

そこで私は、硬くなった水晶体のピントを合わせるに対応しうる筋力のトレーニングに励んだわけです

これが大胸筋や腹筋のトレーニングとは違い、なかなか物になりません


で、本題の老眼にアロエです

特に、頭皮で実感した、皮膚や粘膜を健やかにする効果は・・・

「眼球にも当てはまるのではないか?水晶体自体の硬さは変わらなくても、加齢してワニの目ようになってしまった目が、赤ちゃんのように蒼白くキラキラになるのではないか?結果、老眼の症状が緩和されるのではないか?」

という、可能の疑問となったわけです


やり方は、「直接眼球に果肉をあてパックしてあげる」です

キダチアロエをご存知の方は尚更だと思いますが、その光景はオドロオドロしいものです

アロエベラだと、更にドロッとしているので凄そうです

映画「ファイナルデッドシリーズ」をも凌ぐ強烈さがあります


キダチアロエは横に切ると三日月型をしています

親指で、棘にそって腹側から縦に切っていくと、外側の皮が簡単に剥がれます

残った内側の皮と半透明な果肉(棘は完全に取ります、でないとまさに「ファイナルデッド」)の果肉側を眼球に軽く当て、眼球を上下左右に動かします


で、私の経過ですが、ぼやけ具合が軽くなり、疲れにくくなってきています(白目はワニ目のまま)

これからも暫く観察してみます。また、この記事も更新しますね^^

※実験前に、眼科医の検診を受けた訳ではないので、老眼以外の要因があったかもしれません

[ 2015/11/10 10:25 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

ここ数日の晴天サマー(ももたろう色づく編)

ももたろう1

プランターのとまと、天候の不順で「青いままポットン落ちる恐怖」

(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)覚悟していたんですが、ここ数日の晴天で色付き始めました^^

接ぎ木苗のトマトですから、ちょっと元手が掛かっています

冬月:「あとは、台風11号の影響の問題だけだな」

ゲンドウ:「ああ」

ミサト:「目前の幸福、つかみ取るのよシンジ君」

シンジ:「今回は、殲滅してみせる」

ももたろう



[ 2015/07/13 09:48 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

いつまでも、友達でいて欲しい(自虐ネタ編)

最近、面白いモデルの子が歌手デビューしましたね・・・

で、自虐ネタ

さあ、笑ってください(^^;

笑えない・・・か?

前髪つくれない(元タイトル 「前髪切り過ぎた」)

眉より ずいぶん上

うっすら ひよひよなやつ

「こんにちは」 おでこが言う 

そう 見慣れてる

こうゆう風景は

ずいぶん前に さかのぼる

あたしのね 道を歩いてく

前髪を つくれない

前髪を つくれない

前頭部 育たない

前髪は 行方不明さ

いっつも ひよひよな (hiyohiyo)

前髪が ちょうどいい (hiyohiyo)

前髪は 見当たらない (hiyohiyo)

でもいいの (hiyohiyo)

(hiyohiyo hiyohiyo hiyohiyo hiyohiyo)

フフフッ

元作品

こつちの方が面白いかも

[ 2015/04/18 08:24 ] 健康 | TB(0) | CM(0)