依存症 ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > カテゴリー - 依存症

中川の水面に神降臨(・・・と同時に死神降臨編)

ボートレースに関する記事ですので、不快に感じる方は飛ばして下さい


昨日の優勝戦(ビーナスシリーズ第7戦、至ボートレース江戸川)予想しなかったので、冷静にレースを楽しめた

11レースまで吹き荒れていた南風・・・追い潮の追い風

定石でいえば、イン逃げ、2号艇の差し水面

12レース出走間際、土手に上ると、急に風がおさまった

何か起きそうな予感しかしない・・・

スタートは流石、予選を勝ち抜いてきた6人だけあって、ほぼ綺麗に並ぶ(ちょっと控えめだったが・・・)

その中でも、予選トップ、準優勝戦でも1着、1号艇の今井美亜がトップスタート

12 21 の買い目が正解の展開

ただ、その時だけ風がやんでいた

3コースから攻めるレーサー山下友貴の強捲りが飛ぶ

みごとに小さなアールを描いて旋回

目の前は、誰もいない

そう、捲りきったのだ!!

鋭くターンした引き波に飲まれて、1号艇今井美亜はまさかの転覆

レスキュー艇に救助された今井美亜は、何度も深々と土手に向かって頭を下げていた

ターンマーク毎に素晴らしいターンで、着を上げているのを見ているし、今節誰よりも輝いていた

貴女の腕じゃない、スタート時刻が変更され、予定とは違う水面だっただけだ

実際その場で見ていて、初めてわかるドラマ

奥深さを今回も味わった

桐生、多摩川はやっぱり余り好きではないみたい

江戸川競艇場が、やっぱり面白い



[ 2017/07/24 10:39 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

プロ野球初観戦(勿論NHKでのテレビ観戦ね編)

今日胴上げになるのか・・・

元々プロ野球の優勝争いには興味は無いが、広島がマジック1であるのは知っている

7時のニュースに続き、広島VS巨人戦

マツダの攻撃で・・・

「お、マツダデザインのカラーのヘルメットなんじゃん?」

そもそも、CX5クラスの車体のラインを持っているのか?とか、あのカピパラっぽいお顔はどうなの?

とか、マツダに対する疑問は沢山あるけれども、マツダ車の赤はいい

実にいいと思うんであります

私には、今となっては、車自体、レンタカーでしか接点は無いですが、「借りるならマツダ車」と決めております

マツダレッドと赤ヘルレッド

コラボならなかなかな演出と思います




[ 2016/09/10 20:22 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

私が知ってるボートレーサー、高橋 勲(確信に変わった編)

ふつう、準優進出確定してるんだから、そんなに無理をしないでしょう

船券買う方だって、そんなに無理しないって、3割差し引いて展開を読みますものね

第38回大江戸賞、予選最終日、前半戦3着、得点率2位からの6号艇

渡邉 雄朗が好走し強いプレッシャーがあったか・・・

チルト1度の行く気満々

「やばい、フライングするんじゃ・・・」

そもそも、高橋 勲選手には直近の前科がある

多摩川の蛭子カップで、準優戦の前レース(普通スタート行かず、着付けに専念するレース)でフライングをしている

で、実際のレースはフライングは回避したが・・・

立ち遅れた所からの必殺6コースからの根っこ差しぃ~

どころか、ターンマークに突き刺さってしまった

選手責任の転覆で、得点率-5

しゅう~りょう~


私が目撃した高橋 勲選手の悲劇は

前出の蛭子カップ準優前レースフライング、江戸川優勝戦1号艇フライング・・・

何より、江戸川の冬のレースで優勝戦1号艇を手にしたものの、優勝戦が、悪天候で中止になった時だなぁ~

その時は、予選最終日に1着で優勝戦1号艇を獲得

私も嬉しかったのと、高橋選手の乗りっぷりがかっこ良かったので土手で拍手してたら

気持ちを肯いて、表現してくれた

あの時は私も天候の奇を恨んだ


優勝戦1号艇で優勝したかったんだろうなぁ~

そして、人間臭すぎる高橋選手を、これからも応援しようと思ったエピソードでした



[ 2016/08/19 10:51 ] 依存症 | TB(0) | CM(4)

今坂 勝広氏、逝去

我が水面、江戸川でも活躍されていた、今坂勝広氏

派手さは無かったが、玄人受けするテクニックを存分に披露してきた人物だっただけに、あまりにも早い訃報に戸惑っている

今後、数少ない江戸川のグレードレースに、彼の名を見る事が出来なくなる

残念だ

合掌。



[ 2016/05/23 06:56 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

かわいい(口髭の予想屋バージョンしか知らなかった編)




江戸川で初めて着ぐるみを見て、くりくりマナコとへんてこ二等身にやられました^^;

ただ、個人的にあのダッシュの利かない水面は苦手だなぁ


[ 2015/11/06 20:36 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

12月31日 23:45

冬月:「いよいよだな」

ゲンドウ:「ああ」

この日から翌1月1日以降にかけて、人類補完計画が発動、人類がL.C.L.へと還元する。



[ 2015/09/29 07:22 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

思いっきり勘違い(意欲を失う編)

ツーリングを兼ねた、ペアボート試乗会乗艇計画

ウキウキして計画を立てていたんですけど・・・

シンジ:「熊谷選手の激しい捲りターンで腰が砕けたら、バイクに乗って帰れないなぁ~」

シンジ:「それでも、僕に乗せてください!僕は、熊谷選手大好きな競艇ジャンキーです」

なぁーんてくだらない妄想を楽しんでいたのに・・・

ペアボート試乗招待状の参加日と協力選手決定の日付が違っていました^^;

私が見ていた情報は、既に終わっちゃっていた情報で・・・

11月1日の協力選手は・・・

4673楮葵和子選手・4680後藤美翼選手・4702三浦敬太選手・4717永田純也選手・4758富樫麗加選手・4767米井里実選手・4780マイケル田代選手・4781西舘果里選手・4818伏見俊介選手の9名。

だそうです・・・

熊谷~

しょぼぼ~ん

[ 2014/10/29 11:27 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)