気質診断 ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > カテゴリー - 気質診断

コード・ブルー(声にまつわるエトセトラ編)

新垣結衣さんの声って好きだなぁ~

今シーズンのテレビドラマで唯一みている、コード・ブルー、ドクターヘリ救急救命

なんか、シリアスなドラマはあまり好きではないんだけれど

ガッキーの声聞きたさに、見続けているヤレ馬ぶんぶんむしです

勿論、逃恥じはストーリーごと、どストライクだったんだけど

リーガルハイに至っては、学生時代の夕焼けニャンニャン位の支配され具合だった事をカミングアウトします

つくづく、私は声フェチだなって

同類の声質で、石田ゆり子さんも好みです

やっぱり、私には、逃恥じが最高キャストだったかも

尖って無くて、包み込まれる感じが好きなのかなぁ~

分析はしてないですけど、包み込まれる感じがピンときますね



[ 2017/08/18 20:24 ] 気質診断 | TB(0) | CM(0)

生年月日が歩いてる!(前回の続き)

この続きです

ですから、極端な表現をしますと、目の上のたんこぶさんの生年月日と向き合っているようなものです。


そう考えると、目の上のたんこぶさんの人格、気質は消えてなくなります。

良~く考えて見て下さい。

「あなた自身(私自身)自分の気質、性格が不憫でもどかしくて堪らない・・・」なんて事はしょっちゅうあるはずです。

きっと目の上のたんこぶさんも同じですよ。




っあ、私は一般的に言われるこれからどうなるかの、占いは、好きではありません。

だって、未来は自分で作るものですから・・・

見えざるレールを歩いていたとしても・・・




[ 2009/12/03 02:37 ] 気質診断 | TB(0) | CM(2)

気質は生年月日でほぼ決まってる

え~っと・・・

今回のテーマはですねぇ

生年月日による、宿命診断は素晴らしい!!という事を、訴えたい

です。

たとえば、「なんでこいつ、そんなこと言っちゃってるんだ?」って思う場面。

そんな時に、めちゃくちゃ使えるんです。

今まで15年位いろんな人を観て来て(別に私は占い師では無いですよ、私に係わった人たちの事です)本質的な気質って、バッチリ生年月日通りなんです。

私の気質診断に使用するToolは、四柱推命です。

で、大まかに12種類に分類できるんですね、気質を。

あ、動物占いってありましたよね、それと思っていただいて問題ありません。

12種類を更に大まかに4種類に分類できます。

①目標指向 自分軸 (目指す目標を持って行動 自分がしたい事を優先)

②目標指向 相手軸 (目指す目標を持って行動 相手の考えを優先)

③状況対応 自分軸 (その時の状況によって行動 自分がしたい事を優先)

④状況対応 相手軸 (その時の状況によって行動 相手の考えを優先)

因みに私は④ですが、その通りだと思います。

で、話は戻ります。

この4種類ある気質を理解すると、ムカッとする人を「その人の気質としてでは無く、その4分類の大まかな気質」としてとらえる事が出来るようになって来ます。

ですから、 ムカッ が ムカッ に更に ムカッ から ムカッ に相手を認められるようになって来ます。

ホントに面白いくらい生年月日で気質って決まってますョ。

あなたの目の上のタンコブの生年月日を調べる所から始めてみましょう!

動物占い


[ 2009/12/01 23:48 ] 気質診断 | TB(0) | CM(4)