ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2005年07月

百万ドルの青空

台風一過で、今日は空が澄んでました。

冬にしか、なかなかお目にかかれない富士山も、はっきり見れて感動でした。

環境問題に真剣に取り組んでいるように見える都知事の功績もありましょう。

台風が掃除をしてくれてもいますけどね。

みんな、気づき始めています。

刹那な思考で、楽をするのは、

自分の首を締めるのだけはやめましょうね。



[ 2005/07/28 01:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アートペッパー

久しぶりに神田神保町へ、出掛けてきました。

三省堂書店で、文庫本3冊を購入。

古瀬戸珈琲店で一服。

お茶の水方面の坂を上り、明治大学を見ながら・・・こんなになっちゃったの?明大!学生のギラギラした雰囲気まるで無くなってました。

ディスクユニオンで、アルトサックスのCD3枚購入。

アルトサックスの音色って大好きです。安らぎます。私はね。

明日も休みなので、ウイスキー片手に、ジャジーな音楽で、夜更かししようかな。



[ 2005/07/18 01:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人体実験


この年になると、寿命は無ぁい・・・なんて思っていた頃が勿体無く思えます。

敢えて、DNAと立ち向かわせてもらいます!!!

とりあえず、αリポサン+コエンザイムQ10

美肌+抗酸化攻撃!

実は2瓶目。



[ 2005/07/16 00:48 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

不可能は、自分で作ってる

不可能って何ですか?

知ってる事が、世の中の全てでは無いみたいですよ。

結論付けるのは、早過ぎますよ。

隣に居る人に相談してみては?

少なくとも、あなたと違う世界も持っているはずですよ。

本を読むのも良いですね。同じようなつまずきから、解決策を導いてくれるかも知れません。

いずれにしても、あなた自身が、可能を見出そうとしている限り

不可能なんて

あり得ない言葉ですから・・・



[ 2005/07/13 01:47 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

憧れのブーツの国 ?

まだ、自分がモラトリアム人だった頃(ある意味今でも?)

映画関係者を目指していた、ラテン顔の純粋な日本人の友人と、毎晩成増のプールバーで、時間を忘れて腕を競い合っていた。

彼はあるときポツリと、知り合いが「イタリアで、日本の観光客相手に写真を撮る商売を始めるので、一緒に来ないか?」と誘われている事を、私に相談して来た。

私は「大賛成!チャンスじゃないの」と彼を後押しするアドバイスをした。


約1年が経ち、彼は日本に戻ってきた。

沢山の土産話・・・ワールドカップが開催された事、ラテン男のナンパ振り、ファッションセンス、車事情・・・と幾つかのお土産。

その中にサングラスが混ざっていた。日本で言えば、縁日や駅前で売っている安価なサングラス。決してブランドロゴなど無いし、ましてやブランド物ではない。

それが私を目覚めさせた。なんてセンスが良いんだろう・・・

A112アバルト。ちっちゃい車体にちんけなシート、でもセンスが良い。なんせ車内が、イタリアの匂い。(今思えば、シートのビニールの臭い)大のお気に入りだったが、日本の湿気にやられ、電装トラブル。メカオンチが崇り、オーバーヒート。修理工場での宿泊が多くなり、あえなく手放したが。

そして今、イタカジに益々ハマッテいく私でした。

とにかく世の中ゼニやね。と思わされる嗜好です・・・



[ 2005/07/03 12:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)