ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2008年05月

長野の「まつくぼ」へ行ってきたよ。




私のツーリングは、基本的に無計画で始まります。

何故って?

計画を立てても、自分の五感で、一瞬にして行動が変わってしまうから・・・

行動を支配するのは・・・

風向き、その強さ。 日差し、その強さ。 匂い、その甘さ。 気温、その寒暖。 雲、その高さ。 景色、その美しさ。 体調、その腸具合。 経済、その懐具合。



殆ど、行動が‘虫’です

・・・ですから、基本的にソロです。

長野に行った経緯は、お伝えしましたが、千曲のネットカフェに泊まったんですね。

朝目覚めると、見事な晴天で、千曲川を南下する事にしました。

千曲川を右に携え、軽快にトコトコ

戸倉温泉で、垢を落とすため休憩

あっつい温泉で、私は大好きでした。

小諸そばに引かれつつも、R141を更に南下。

前日のパチンコ店に吸い寄せられかけましたが、なんとか振り切り、R299を西へ

目指すはビーナスライン

高原で一服しているところに、イケメンのCB1300乗りと合流する事に・・・

計画変更!!

目指すは、とんかつ「まつくぼ」

目指すは諏訪湖!!!

計画的なカセタイシュウ似のイケメンは、難なく「まつくぼ」迄連れて行ってくれました。


で、


ん~まい

各方面から、ライダー達が集う訳です

まだ味わってない方、超お勧めです。是非

因みに、好人柄なマスターも魅力ですよ。



[ 2008/05/29 10:52 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

ネットカフェ難民みたい!!

急に思い立って、無計画で長野まで来ちゃいました。

PM2:00過ぎに家を出て、埼玉の上尾から何故か西へ進路変更!

なんとなくですが、長瀞あたりを流そうと思っていたんですけど・・・(汗

秩父経由、それもR299を使って西へ向かったので、十国峠の道悪をへっぽこライディングで走破してきました。

長野に入ってR141を北上。小諸あたりの宿を取ろうと思ったんですけど、そこにダイナムって可愛い看板がぁ~。思わず駐車して暖をとっちゃいました。

閉店の10:30まで遊ぱちをしてしまいました。

ホテルに泊まる代金をダイナムサンに預けちゃったので、優雅な夜は過ごせません。

でも、さすがに甲信越。野宿するにはまだ早すぎます。

こんなところにもネットカフェがぁ!!ここは何処だかよく分からないんですが、よく学生のころ、スキーへバスツアーで通った途中にあると思われます。

それでは、おやすみなさい。

ご利用は、計画的に・・・



[ 2008/05/23 01:13 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

Dr.フィッシュ

オトシンクルスみたいな魚に、右手を綺麗にしてもらってきたよ。

なんて忠誠心のある魚なんだ!!

見た目で損してるむきがあるけど、飼いたいよ~



[ 2008/05/22 01:41 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

黄金を塗した猿


労働の代価は安いが、欲望の代価は高い!!



[ 2008/05/17 00:46 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)