ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2009年03月

桜、今にも咲くも

今にも咲きそうな桜&人工鳥今にも咲きそうです

26日の木曜日に、京葉有料道路→東関東自動車道(酒々井PA休憩)→冨里IC→R106→空港

・・・という順路で、大きな鳥を見て来ました。

天候には恵まれたんですが、思っていたほど気温が上がらず、体が冷え切ってしまっていて、酒々井でとった食事は、めちゃくちゃ美味しくて有り難いてんぷらそばになりました。

てんぷらが溶け出した汁のどんぶりを両手で持って、ズルズル~プハー生き返ったぁ やっぱりこれですよね、この感覚、バイクっていいなーと思える瞬間って。

さくらの山公園、菜の花がきれいです。菜の花&人工鳥

大きな鳥の離着陸を暫く眺めていたんですが、離着陸パターンが反対になったんですね。(着いた時は、こちらに向かって飛び立って、こちらに向かって着陸していたんです)何の前触れもなく、こちらから飛び立って、こちらから着陸するようになったんです。なんで?時間によって?知ってる人にはくだらない疑問でしょうが、私は後者のパターンが好きなので、始めがっかりしました。

桜の見頃は、来週末ぐらいですかね、楽しみですね。

成田さくらの山公園2




[ 2009/03/28 09:14 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

ツーリングに向けて、メンテナンス!!

きょうはお休みだったので、バイクのメンテナンスをしました。

冬の間、だましだまし使っていたパーツは・・・

◎エンジンオイル

◎チェーン(コマを一つ減らして使っています。当然伸びまくっているからです)

◎フロントブレーキのディスク、パッド

◎スプロケット(尖ってきてます)

◎ETC

本日のメンテナンスは・・・


=ディスクパッド=

でした。これが訳ありで、パッドを押すピストン、なんて言うんですかね、これが固着していて、特に寒いと、戻らないんですね。

前回のパッド交換の時も、めちゃくちゃ苦労したんですけど、今回は輪をかけて大変でした。

押し出されたピストンを戻すのに、クランプを使ってぐいっぐいっってしないと、戻ってくれないんです。

安価な工具だったので、そっちが負けちゃって、クランプの方がぐにゃって曲がっちゃったんです。

本来なら、ブレーキシステムを全取替えした方が良かったんでしょうけどね。

なんとか押し込んで、ディスクに挟みました。

穴が空いているのは、壊れたクランプを無理やり使ったからですブレーキパッド長い間ありがとう!!







[ 2009/03/22 01:11 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

このブログの紹介

じゅわっちand so onじゅわっ  じゅわっ  じゅわっ  じゅわっ  じゅわっ  じゅわっ  じゅわっち



自分の思うようにならないもどかしさが趣味みたいなものになっています。




ですから、バイク大好きです。(天候に大きく左右される所)

ですから、ねこ大好きです。(人の気持ちを解ってくれない所)

ですから、競艇大好きです。(思うように勝てない所、いや、負けすぎです)

そんな私です。よろしくお付き合いください。

[ 2009/03/20 21:42 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(4)

ねえ、はっち

うちのねこは、私の思うように行動してくれませんねえはっち、エビスの箱もあるのに、なんでのどごし<生>の箱でいいポーズするの?


昨日の、写真です。私はめったに発泡酒は飲みません!!



[ 2009/03/20 21:16 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

酒井 素樹に似てると言われて

スタッフの女子に、「なんか、その動きって、サカイに似てますね。」って言われたんです。

|テンションを上げるためにベリーダンス風を踊っていた時|

「え?サカイって?それってB 'zの稲葉みたいな?」 と自称稲葉な私

「知らないんですか?」 「知らないけど、福山みたいな?」 ・・・相変わらずな私











この人めちゃくちゃ面白い!

疑問:彼女の云う似てるのポイントは、すぐれたセンス、はたまた荒川生活?

どちらにしても、自称稲葉、凹みました・・・


[ 2009/03/19 09:08 ] 依存症 | TB(0) | CM(2)