ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2009年05月

夢にときめけ 明日にきらめけ めざせほったらかしの湯

はっちの手、こげ茶の三本線がお気に入りです
手の三本線が大好きです、チュッ チュッ チュッ
肉球は、真黒です。

性格は、人懐っこいと思います。



以前お話しした、居酒屋のツーリングの話題仲間との、ツーリング予定が決定しました。

場所: ほったらかし温泉(山梨)
日時: 6月22日(月) 未明

日曜の晩から向かいます。男同士マッパーの付き合いになります(ツーリングの話題仲間から、ツーリング仲間へ、関係昇格でもあります)


気が付いた方声をかけて下さいね。

・・・梅雨入ってるだろうなぁ~    私の意見としては雨天中止ですが・・・



[ 2009/05/29 21:53 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

新商品マイルドセブン・・・その名も「ロング」

JTさんから、たばこが届きました

マイルドセブンから6月発売されるそうです

その名もMILD SEVEN100’s-ロングーJTさんかのプレゼント

早速、テイスティング

「・・・っん~、マイルドセブンだ!!」以上。

JTさんの為にフォローを・・・JTたばこでは、セブンスターの風味が好きなので、こんなコメントです。
因みに、セブンスターもこのイベントから吸い始めたんですが・・・←過去記事です

がんばれJT!!しつこいですが、年齢認証が必要です

また、バイクが当たるはっちジャレるのも本気です・・・噛まれた跡が、ミミズ腫れ
「きぃやぁぁんペ~~ン」してくれないかなぁ


ところで、今日は晴れたら秩父方面に向かう予定でしたが、引きこもりに変更です



電子タバコ サムライスモーカー スタンダードパッケージ

電子タバコ サムラ…

¥15,540(税込)



[ 2009/05/28 12:12 ] たばこ | TB(0) | CM(8)

大企業とのささやかな戦い

突然ですが、サンマルクって、行った事ありますか?

ベーカリー レストラン サンマルクの事ですよ。

全国展開していて、焼き立てパンをどんどん出してくれるお店です

私の今回行った店は、ベーカリーレストランサンマルク小岩店・・・相変わらずツーレポになってないです

ベーカリーレストランだけあって、パンがとっても美味しいです

そしてある意味焼き立てパンが食べ放題なんですよね、パン好きな私としては、嬉しい限りなんですけど、とっても接客マナーが素晴らしい店員さんが、「パンが焼けました、こちらはよもぎパンで、こちらがオニオンパンです、如何ですか?」と笑顔たっぷりで勧めてくれるんですね。

大体5分間隔位でテーブルに来てくれるので、その間にパンを乗せたお皿を綺麗にしておかなくちゃ、という気にいつの間にかさせられちゃうんですネ、食べきる前に次のパンを勧めに来ちゃったら、私の負け、なんてルールを勝手に作っちゃうんですね、いつの間にか私の中で。

ですから、メインディッシュが来る前におなか一杯になっちゃってたりする訳です。

一番感心するところは、飲食産業の企業体として、とても前向きさが感じられるところなんですね。

どの店舗も立派な佇まいで、清潔感溢れていますし、アンケートの取り方もとてもスマートです。(今は、インフルエンザ問題で、皆さんマスク着用です)

個人的には、あまりにも大きな企業さがちょっと不満なんですが、妥協が無いんでしょう、受け取れます。

画一された世界観が、バイク乗りには物足りないかもしれませんが、飲食企業の最先端を行く会社だと思います、私は。

素敵な女性が運んでくれる、焼きたてのパン。パンが運ばれる前にテーブルのパンを食べきるゲーム(戦い)をしてみてはいかがでしょうか・・・

ランチコース:スープ 前菜 メインディッシュ アイスクリーム 飲み物 (間に食べたいだけの焼き立てパン)¥2,100







[ 2009/05/26 21:53 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

ある意味、犯罪者?

放置という名の営業妨害    誰かとめて~100円で販売している努力が切ないです

駅周辺(主に買い物)出掛ける時に、とっても困るのが駐輪場

私の認識では、自転車、50㏄のミニバイク迄が区の管轄で、51㏄以上のバイクは国(警察)の管轄になっていると・・・

私の住む江戸川区は、駅周辺の駐輪撲滅運動が盛んで、対応策として、駐輪施設に力(お金)をかなり注いでいます。そして、立派な駐輪場が沢山できました。

が、管轄外のバイク対策はおざなりにされている様に思います。

「悪い」「勘弁して~」と罪悪感ありありで、歩道や車道に取り敢えず駐輪しちゃうんですよね。

どうにかしたいんですけど・・・



写真を動かすアイデアは
ララ坊の憂鬱さん
からヒントを頂きました

ポチっと押してとめて~

今回のテーマは、駐輪問題とランキング問題の関係でした
休みにブログ更新ばかりで、ツーリング最近全然してない・・・
ランキングのカテゴリー、問題だよなぁ
どう考えても、日記のカテゴリーになっちゃうよなぁ~




[ 2009/05/25 09:00 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

千葉県流山市の高台ツーリング(というより、珈琲屋OBで寛ぐお散歩)

今日は、流山方面に出かけて来ました

目的地は・・・

珈琲屋OB流山宿

・・・

ハマってます、珈琲屋OB

これも、依存と云えるかもしれません

今までのOBで、一番好印象ですここもログハウスで、店内明るめ、店員さん年齢はともかく、好印象です

松戸方面から、流山街道(5)を北上、流山市文化会館交差点右折して、坂を登った文化会館の向かいにあります

その後、周辺を散策、洒落たパン工房が沢山あったんですが、何か理由があるのでしょうかね

私は、香りだけ戴いてスルーしましたが・・・


[ 2009/05/22 01:50 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)