ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2009年06月

はっちの大冒険(猫類補完計画)夜の散歩編

はっちは、雨が苦手ではありません。

「雨の日だって、さんぽに出掛けたいにゃ~」

葛城三佐は雨が苦手です。

「碇司令!はっちの出動は無理です。」



碇ゲンドウ:「エヴァ初号機(はっち)を直ちに戦闘配置」

葛城三佐:「なんですって」

冬月:「これもゼーレのシナリオどおりか・・・」


実は、霧雨が降っていたんですが、屋内でのエヴァ初号機(はっち)の暴走で、葛城三佐が散歩に連れて行く事に・・・

使徒発見!!
マヤ:「エヴァ初号機、四つの光る物体と遭遇!」

更に近づくはっち


マヤ:「エヴァ初号機更に接近」

リツコ:「まさか、暴走?!」


その後、はっちは、葛城三佐に抱きかかえられ、帰還

私の腕の中で大暴走していた事は、言うまでもないですね。


はっちの手のひら(COOLな肉球)はっちの手(甲側)
(写真クリックで拡大します。a cloud36さん宜しくお願いします)





















[ 2009/06/22 01:05 ] ねこ | TB(0) | CM(10)

梅雨の強い味方、珈琲屋OB(往復60キロのツーリング)

車デビューはここから→suzukiセルボ
2ストエンジンで、車高メチャ低く、面白い車でした

梅雨のこの時期は、車が恋しくなります。

虫の頭脳を持った私は、雨が皮膚にあたる感覚と、合羽を着た時のムレムレ感が大嫌いで、雨降りの日は、バイクを放置しています。

突然の雨に見舞われたとき(最近はゲリラ豪雨で、そもそも走るのが危ないですね)適当な雨宿りポイントを見つけては、やむまで時間をつぶします。

そんな時の為に、曇っている日の外出では、ジーパンの後ろポケットに、文庫本を忍ばせています(たいがいリリアンJブラウンさんの探偵猫シリーズ)

この前奥多摩に出掛けた時も、朝9:00に降られて、八百屋さんの軒先をお借りしました。二時間の雨宿り、この時だけは時間がゆっくり流れます。

雨がやむメドが立っていれば、そんな時間の過ごし方もいいですよね。






ザ・ベスト・ハウス123風に・・・

「ぶんぶんむしが、ちょっとしたドライブの目的地にする喫茶店があるという。なんでも、そこにはこの世のものと思えないような大きさのグラスに注がれたジュースが運ばれて来るという。バナナジュース600円というプライスの衝撃の映像が  こォ・れェ・だァ  」

ワン ツー スリー
 ↓  ↓  ↓
  

珈琲屋OB吉川宿

{ご覧いただけただろうか、グラスは常識を超えた大きさで、グラスというよりピクルスを保存する容器としか思えない、いやそのものであろう。因みにこれはバナナジュースだそうで、ぶんぶんむし曰く「他にも沢山のコールドドリンクがあるんだけど、お腹が心配で、一度試して飲みきれたこれしか頼めない」そうである。}
容器の上に飾られたクリームが白芋虫にしか見えない・・・

珈琲屋OBはこちら

[ 2009/06/18 14:30 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

cafe naturel

今まで、食事についての私の勝手な思い込みを述べてきていますが、皆さん如何お考えでしょうか?

「調理した事が無い人に、何が判る!!」

ごもっともです、コーヒーを淹れる位しかできません

「不摂生極まりない食生活者に、食を語る権利は無い!!」

ごもっともです、殆どの栄養源は居酒屋で摂っています

そんな私ですが、今回も食事についてお話します。

前回のおさらいです

Ⅰ:どうやら、食べやすく精製された食品が、私たちの食生活を乱しているようだ

Ⅱ:「美味しい」と好んで食べている高級食材は、噛まずに食べられるものが多い

Ⅲ:硬い物ばかり食べたら、顎が発達してエラ張り顔になっちゃう

このような内容でしたね、Ⅲは余計でした・・・

それでは、いきましょう(今回は、食事の本質を思い込みで)

ある宗教では、十字架に架けられる前に、記念の儀式として食事をするようにと弟子たちに告げ、今でも存在し続けているとされています。

私たち日本の暮らしでも、同じような光景は幾らでも見かけることが出来ますよね、食事って絆を深め、愛を深める儀式みたいな所がありますものね。

食事って本来、私たちが当たり前にしている行為よりも、もっと奥深く、有り難い行為であったはずです。

豊になり過ぎた為に、ある意味不幸かもしれませんね。

利便性、機能性ばかり追い求めた商品が売れるという皮肉(売る側の罠にハマっちゃって居るのかも知れませんよ)も加わり、どんどん無機質な儀式になっていってますよね、食事が。

そんな中、私達にも新しい(原点にリセット)する機運が盛り上がってきています。

スローライフ思想から始まった、新しい取り組みです。

芸能人では、工藤夕貴さんcafe naturelが農地を確保して、自らお米や野菜などの作物を作って提供するという、素敵な事業を実践されています。

私達が今の環境を放棄して、スローライフを実践する事はお勧めしませんが、素敵なお店に行って、もう一度食事を見つめ直してもいいかも知れませんね。

[ 2009/06/15 09:29 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

雨の休日

今日はお休みなので、ぶらっと秩父まで・・・って雨降ってるじゃん

午後には雨も上がるとの事なので、午後までお預けでブログの更新を

ブログタイトルにもありますように、私の行動はまるでむしです

天候が悪い日は、葉っぱの下で雨宿りする蝶のようにじっとしていて

晴天の日は、甘い蜜を探すミツバチのように、ぶんぶん気分次第で景色を眺めに出かけます

ですから、晴れた休日はただそれだけで嬉しくなっちゃいます(洗濯好きな人と似た感覚だと思います)



車を所有していた時は、天候で一喜一憂する事はまずなかったですね

ただアウトビアンキA112アバルトこんな古いイタ車だったので、車の機嫌を取るのに苦労しましたが・・・

ここ数カ月、私の行いが悪いせいか、雨の休日ばかりです

晴れた休日を迎えられた日には、嬉しくて泣いちゃうかもしれません(それ位ストレス溜まってます)
















[ 2009/06/11 11:07 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

愛用Zippoと煙草と私(今回は俺)

「すいません、火の点く物をお借りしたいんですが・・・」


愛用のZippoを持ち忘れた訳じゃないし、オイル切れを起こすようなヘマな真似はしない

しばらく放っておくと、点きが悪くなるだけ


「マッチを切らしていまして・・・こちらをどうぞ」


店員が渡してくれた使い捨てライター、誰かが忘れたものだろう

ジャリ、ジャリ   火花が飛ばない

手元には、どちらも使えないライターが二つ

苦笑してみせる俺

ひとつは火は飛ぶが、点きが悪い俺のZippo

ひとつは点きは良いが、火が飛ばないガスライター

二つを近づけ、Zippoの石をこする

二つのライター、同時に火が点る

俺にはこんな出会いが訪れるのだろうか・・・

男と女 そして出会い

ジッポライターの点きの悪さに悩み、こちらにいらっしゃっている方が居るようですので・・・

Zippoの芯に直接火を当ててしまうと、芯が焦げる危険があります。ご注意を…

オイルが無くなってしまう時も、同様に芯が焦げてしまう恐れがありますので、早めに純正のオイルを足してあげましょうネ。







[ 2009/06/08 13:36 ] たばこ | TB(0) | CM(4)