ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2009年08月

線香花火

線香花火

やみくもに走り続けて、何が得られたというのか

自分に問いかけてみる

「見つけた大切なものは、本物だったか?」

全てが変わりゆく中で

自信を失いそうになる

それなら・・・

更に走り続けよう

行きつく先が如何なる世界であれ

たとえそれが幻想であろうとも

大地を彷徨い

探し続けよう

2009

夏が終わる




[ 2009/08/31 13:36 ] ツーリング | TB(0) | CM(7)

獣医曰く「牙は、元には戻りません」

実は・・・


はっちの事なんですが・・・

3日程食事が出来ない、というか、呼吸する事で精いっぱいな状態が続いていました。

特に外傷は見られないのですが、口の中から出血をしていました。

獣医に見せたところ、左の牙が折れている事が判明!!

でも、それだけで瀕死の状態になっちゃうんですかねぇ。

獣医曰く 「車にでも跳ねられたのでは・・・」

ぞっとする意見ですが、外傷は見られませんのでその意見には疑問です。

私の意見は 「一回り大きなライバル猫が居るので、やりあってしまったのでは?」

獣医曰く 「もしそうだとすれば、相手はきっと相当なダメージを受けてますよ」


事実は、はっちのみが知るです。

そして、注射による栄養補給から、きょう自力で少量ですが、食事出来るようになるまで復活出来ました。

もう大丈夫だと思いましてご報告させていただきます。







[ 2009/08/28 02:01 ] ねこ | TB(0) | CM(7)

ゲリラ豪雨 雷 そして 雷電(軽井沢、小諸編)

軽井沢の雲(近いです)
PM2:00軽井沢の空




バイクに乗っていると、今巷で大流行のゲリラ豪雨をリアルに肌で感じることができます。

突然降り出した雨
PM0:30碓氷バイパス

この時は、「山の天気は変わりやすい」と云う常識の範囲で、すぐ止むだろうと橋の下で雨宿りしていました。

走行中の写真です(碓氷バイパス)
PM0:50

雨も止んで走り出したら、こちらは降っていなかったようです。

花畑牧場(軽井沢店)ブームはひと段落した感あるも、ここは20人ぐらい並んでました。(PM2:00食事の列)
PM2:00軽井沢アウトレットモール?は大混雑!!平日なのに・・・

で、もう雨に降られることは無いと思っていました。で、散策中です。

雷電は大関でした
PM2:40 雷電とくるみ所縁の道の駅で・・・

雷電(大昔の関取)最高位が大関です、横綱は、その後できたそうです。

はっちの手と雷電の手
雷電の手

めちゃくちゃ大きな手です。

当然レプリカだと思われます
雷電の化粧まわしです。

いつもより長く道の駅を満喫しています、だって、空が気持ちいいんですもの・・・

高原の空気感、最高です
今思えば、ちょっと怪しい色の雲です。

雲が近くて迫力があります。

そういえば、浅間サンラインという名前でした
今思えば、高崎方面ヤバい雲です

少しづつ、秋めいてきましたね、空が・・・。

最高です
白青緑 綺麗です

はっちの手もピカピカしています。

長野方面の空
陽も傾いてきたので帰る事にします(PM4:30)

上の写真は西の空です。前線の類は西から東に流れて行くんでしたよね。

・・・

この後は、写真一切なしです。

それ以前に写真を撮っている携帯が濡れないようにするのが大変です。

ゲリラ豪雨って、私が思うに(確かではないです)前線の影響より上空の空気状態の影響で支配されていると思います。

雨具の用意なしでしたので、ずぶ濡れになってしまい、雨脚が落ち着いて来たので、コインランドリーに寄り上着を乾かせて、出発した途端にまたゲリラ豪雨に遭う・・・

ブルブル震えて走っていました。

因みに私の手と雷電の手です
雷電の手私のそれとも比べてみました。
 
はっちの手はacloudさん作です















[ 2009/08/25 01:59 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)

勝浦、のりピーハウスへ?!

下々の者たちは暑そうじゃ・・・
ぶんぶんむしは、渋滞が耐えられません。
京葉道路(R14)を西へ環状7号線手前で大渋滞!!
これは・・・「首都高使うか?」
渋滞情報看板「錦糸町~箱崎」
「ん~どうしてこの時間から混雑が始まっているんだ?」

こうなったら、環7ぐるっとして涼しい西へ?

しばらく順調!!平沢勝栄氏の選挙区で ぴたっと流れが止まる・・・
私の脳に平沢氏の名前と顔が焼きつきます・・・私は好きな代議士ですが、この人のポスターをずーっと見ている訳にはいかない、横っ面の日差しが強くなってきたからです。

簡単に、駒ヶ根方面へ行くのを諦めます
ノープランツーリングは、ここが良いところであり、悪いところでもあります。
で、下界を上から目線で覗く

AM9:00大多喜城到着わざわざ寄ったのは初めて

白いお城に負けない白

1時間程、大多喜城を囲む21世紀の森を散策
涼しげでしょっ!でもお城迄の上り坂、体温上がってます

今日の目的地は、「勝浦の、のりピーハウスにしよう」

と、ここでミシェル・ブランチのエヴリウェアがけたたましく鳴る(着うたにしてます)

「もしもし・・・」
「今どこ?」
「大多喜城」
「え、焼き肉ランチしない?」
「え、これからのりピーハウスに・・・」
「なにそれ、だから、ランチしようよ」
「え、・・・うん」


そもそも、のりピーハウス自体、そんなに興味なかったからいいんですけどね

PM11:30 帰宅後はっちが、友達を口にくわえて連れてきました

私:「おぉ~きみは、なんていう名前かな?」
はっちの友達:「あぶらぜみ」
私:「ほーはっちの友達だね」
はっちの友達:「いえ、捕獲されておもちゃにされてるんです」
私:「はっちは喜んでいるけど・・・」
はっちの友達:「私は命がけです、仲間が玄関先で何体も埋められてるのを知ってるんですよ!」
私:「おとなしくしてれば、はっちは興味無くすよ」
はっちの友達:「命がけなんです、一所懸命生きたいんです!!」
はっちが持ち帰るセミは元気です

はっちの手はacloudさん制作です

追記:最後までお読みいただきありがとうございました。酒井法子関連の記事で無くてすいませんでした。検索でいらした方へ←是非、こちらにもいらして下さい。

[ 2009/08/22 01:15 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

ぽぽんぷぐにゃん 今日こそ駒ヶ根まで?

今日は、お休み日ぃ~

ということで、バイクツーリング・・・

・・・と、その前に、今日の運勢は・・・

YAHOO~運勢 かに座       64点

中途半端・・・

ならば、ぽぽんぷぐにゃんおみくじ


(関連動画はかなり毒があります 余り深入りなさらない方が良いと思います)

中吉・・・

中途半端・・・

合言葉は:感覚次第で・・・

動機は:お休み日ぃ~

方向は:とりあえず西

距離は:気分次第で・・・

行先は:???



相変わらず無計画です。

グループツーリングは私には無理?

FUN TO RIDE !!





[ 2009/08/20 05:57 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)