ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2009年09月

キャリパーオーバーホールを終えて(ブレーキメンテは制した?)

無事に(色々試行錯誤しましたが・・・)フロントブレーキのオーバーホールを終え、ブレーキレバーのフィーリング、制動のポテンシャルが、全然違って良くなった事に大満足しています。
悩んで、途方に暮れていた時に助言してくれたbalikbayanさんありがとうございました。

今思えば、やほーオークションで購入した時から、キャリパーはトラブっていたと思います。45000キロ無事で良かったですよ。

「なんで、処置しなかった」って?修理工場に任せるのが勿体なかったんですよ。自分で処置したかったんです。でも、キャリパー内なんて、私にはブラックホールみたいな物でしたから、何となくブレーキも効くし、そのまま騙し騙し乗っていたんですネ。

自分の愛すバイクを人にいじってもらいたくなかったんです。



ホースの処理位置を間違えてカッコ悪くなったって・・・

やっちゃいました、所詮素人仕事です。





[ 2009/09/30 23:45 ] バイク関連 | TB(0) | CM(2)

キャリパーオーバーホールが出来れば、ブレーキメンテを制したようなもの!(真夜中の格闘編)

以前、フロントのブレーキパット交換の記事を書きましたがここに眠る気付かれた方も多かったと思いますが、引きずりを起こしていたんですね。今回パットと一緒に、パッキン類と、ついでにピストンを交換しちゃおうと思いまして、オーバーホールを決意した訳です。

ヤレたゴムシールとピストンダストシールがささくれています。

そして、キャリパーには同じピストンが、もうひとつ付いています・・・
それは?  どこ? 

                                       ここに付いています↓右側です。全く外れません

御存じの方は、恥ずかしいのでこれ以上見ないでください。

そもそも、左側のピストンが、固着しかけているくらい動きが悪かったので、右ピストンをクランプで押さえながら、ブレーキレバーを握って左ピストン押し出していたんですが、思っていたよりピストンが短く(グサッ) ━m(_ _)m下ネタですいません━ピストン共々フルードも流れ落ちてしまいました。

どうにも、右ピストンが抜けません。5時間ぐらい格闘しているんです、100均で売っている缶空気入れで圧を掛けたり、強引にプライヤーで引っ張ったり・・・そして今日はもう諦めました。

バイクツーリングの記事をアップしていたら「どうにか対処したんだな」と思って下さい。
お酒を飲んで不貞寝です。お休みなさい。

正しいキャリパーオーバーホール

[ 2009/09/27 23:34 ] バイク関連 | TB(0) | CM(4)

焙煎職人(真夜中の恍惚編)

身に纏う毛皮はバランス良すぎです私のおなかに乗せると、落ち着いてこんな表情です。
体調が非常に良いみたいで、はっちの鼻はいつもシットリしているんですよ。

「にゃ、にゃぁ、にゃ」と私が動き出すたびに気になって寄ってきます。

私達の関係は・・・

コーヒーを焙煎している時のはっちは、まるで恍惚とした表情をしています。

私も香りにうっとりしています。

で、昨夜焙煎した豆です。エルサルバドル、パカマラ温泉産
これから、戴きます。

[ 2009/09/26 08:12 ] ねこ | TB(0) | CM(4)

driving all night(アンケートだよ。皆さん!参加してネ編)

秋晴れ続くシルバーウイーク。いいですね~皆さん!

楽しんでますかぁ?!

今日、月曜日は私もお休み日ぃ~、フロントのブレーキパット交換しようかと思ってます。走るのはその後?

ところで、運転中テンション上がっている時や、睡魔が襲っている時、はたまた、雨風に襲われていて、負けてたまるか~っていう時etc・・・こっそり大声で歌いますよね?



━緊急招集発令━ ここで、みなさんにアンケートです。

どんな曲を歌いますか?

是非コメントでカミングアウトして下さい。

バイク、車、漁船、鉄道、航空機 etc・・・どんな乗り物を運転中でも結構です。

っあ、歩いたり、走ったりしている時もありで行きましょう!(ZARD 負けないでby愛は地球を救う!)

因みに私は・・・

良く晴れて気持ちいい時は、裏返りまくりで、ミスチルの曲全般

負けてたまるか~っていう時は、尾崎豊全般特にdriving all night

眠ーい時は、スカーレットの誓い(moonriders全般)

あと、出会う景色に影響されますね~たとえば海が見えたら兄弟船とか(笑

追加で・・・夕日に向かって走っている時は、チリアーノさんの私だけの十字架ですね~

皆さんは、どんな曲歌っていますか?

まだまだ募集してますよ。さあどうぞ! no music no ride


[ 2009/09/21 04:04 ] ツーリング | TB(0) | CM(5)

のりピーハウスat勝浦(頑張れのりピー編)

勝浦に行ってきたよ。

・・・

性懲りも無く・・・

言い訳ですが、元々好きで、勝浦の海はちょくちょく行くんですってば!

のりピーハウスも寄って来ました  oRz・・・・



ところで、今日ののりピーの会見、皆さんはどう思いましたか?

私は、今までの事に関しては了解しました。

色々大変だったと思いますよ、ある意味「人格を」繕うのが・・・

芸能人としてやっていく事が、どれだけ大変な事か。

それも、歌手活動や、役者活動が、本人のそれとは違った人格を作ってしまっていたなら尚更です(推測でしかありませんが・・・)

薬物を使用した過去の事実は消せませんし、どんな事があっても、試していいものではないですが、これからの彼女の行動に期待しています。

すっかり秋の雲になりました。すすきと勝浦の海この季節の海が大好きです海風に寄り添う貝殻私の影at勝浦
一応載せちゃいます。これから頑張ってね!












[ 2009/09/18 00:03 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)