ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2009年10月

カイジ(人生逆転ゲーム)

映画を観に行ってきました。(台風の日ですが・・・)

長澤まさみのセカチュー以来・・・何年ぶりだ?

タイトルは・・・「人生逆転ゲーム」

カイジです。

エスポワール(希望)━カードジャンケン勝負編━

━鉄骨渡り勝負編━    ←泣きました  

━エンペラーカード勝負編━    ←2回泣きました

ストーリーを知っている人が観れば、「えっ」と思う所が沢山あるんですが、私には最高の出来でした。

映画にするには「これが限界ですって」って言えるほどの出来だと思います(映画を語れる身分では無いですが・・・)

天海祐希がいい、ヘルシアの彼香川照之がイイ、藤原竜也がなんたって良かったです。



[ 2009/10/28 23:49 ] 依存症 | TB(0) | CM(2)

ところで、重さに耐えられるかなぁ、この家。(耐火対策で家はもつのか?)

今日は、お休み日ぃ~

そして雨・・・

リリアン・ジャクソン・ブラウンさんの小説でもシッポリと読みふけようか。

それとも、ユニディー(ホームセンター)まで出かけて、構想中のコーヒー豆焙煎室作りをいよいよ始めるか・・・



本来は、1階に作るのがベストなんでしょうが、1階ははっちの生活スペースになっています。

木炭で焙煎したいので、耐火対策もとらないといけません。2階にレンガやブロックを積み上げて、この家はもつんでしょうか?





[ 2009/10/26 11:29 ] 珈琲物語(cafe story) | TB(0) | CM(4)

新装開店(PM3:00オープン)はやる気満々?

タイトルの背景を作ってみました。

FC2ブログのテンプレート工房さんからお借りしているテンプレートをずっと使っているんですが、そもそもカスタマイズし易く作られているらしいので使わせて頂いたんですネ。

何もせずに8カ月・・・    (実は何度か挫折しました)

この所、更新もままならず・・・    (のりぴーハウス事件以来、訪問者激減で萎えていました)

今日、ぶんぶんむしのヤレ馬ブログは新装開店(PM3:00)します。

今後ともよろしくお願いします。

ただ、ジャンジャン出せませんが(笑  (balikbayanさんへメッセージ)
 
私です。かなりオナルくんですね。   ←この写真にしようと思ったんですが、余りにナルシストぶり丸出しなのでやめました。

テンプレート工房さんのホームは↓にあります。お人柄が出ていて丁寧な解説されていますので興味がある方、ご覧になってみて下さい。

↓のランキングをクリックしてからにして下さいね(笑


[ 2009/10/22 15:23 ] 依存症 | TB(0) | CM(2)

ハンター&イーター(ハンターである責任とは・・・)

はっちが我が家に来てから、1年になります。出会いの頃はこちら

彼なりに、我が家での生活パターンも落ち着いてきました。

猫類補完計画はなかなか進みませんが(遂行担当スタッフが下手にオトナなので無理が出来ません)
勝手に自分らしさを開発していますよ。

それはそれで良しとしていますが、生命をおもちゃにする本能はどうかと・・・

私がよく伺うブログのドレの生き方は責任を果たしていると思いました。はっちの生き方は責任をある意味取っていない、取られても困りますが・・・

ハンターとしての本能は許しましょう。



[ 2009/10/21 08:07 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

GyaO!で、ぼくちゅうを観たよ!(たばこ3本吸いながら編)



GyaO!でぼくちゅう見てる場合じゃないんですが・・・
また、感動して泣いちゃいました。
花火盗人の自転車を漕ぎまくってるシーンです。
そして既に10時です。美味しいコーヒーを飲んだし、「さあ、執行だ!!」





[ 2009/10/19 10:06 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)