ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!

スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2010年01月

一度食べたら忘れられない味(烏骨鶏卵を求めて道の駅巡り予定編)

烏骨鶏卵って、食べた事ありますぅ?

ちっちゃい卵なんですけど、2コ頂いて、卵かけごはんで食べたらビックリ!!

濃厚な卵黄の甘み、そして…

卵の味がずーっと残っているんですよ。舌、たぶん脳にも。

なんかですねぇ、良質なタンパクを補給したぁ~っていう感じですね。

また食べたくなっちゃって、ネットで調べてみたら、大変高価な卵様でして…

1年で80コ位しか産まないんですって、一羽が卵を。

頂いた方からは、「埼玉の道の駅で1パック(6個入り)750円で買える」とのことでしたので、今日、晴れたら覗いて来てみます。

埼玉も広いからなぁ~どの道の駅なんだろう?

秩父にある烏骨鶏ファーム



[ 2010/01/25 01:06 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

私、頭悪いから…

姪っ子の言葉です。

ぶんぶん「なんで、頭悪いの?」

姪っ子「勉強しないから…」

ぶんぶん「なんで、勉強しないと頭悪いの?」「勉強って、何のためにするの?」

姪っ子「・・・」

そんな事は無いですよねぇ

少なくとも、私より頭イイし。




それからは、私の未来の子供に対する私のシュミレーション

未来の子供「なんで勉強するの?」

ぶんぶん「いろんな人に、自分の意志や、感情をそのままに表現するためだよ」

未来の子供「ふーん」

ぶんぶん「一番大切なのは国語だね」

ぶんぶん「家族や、外(社会)で、自分を表現するのに勉強する必要があるんだ」

ぶんぶん「その次は、社会だね。社会ってどう言う意味だかわかる?」

未来の子供「うーん…、歴史とか、世の中の…」

ぶんぶん「そう、歴史とかなんだけど…」

ぶんぶん「社会ってそもそも、家から出た全てだと思うんだ。でね、そこで(家から出た全ての場所)でのみんなが知っていなくちゃいけない事。それが、社会の勉強」

ぶんぶん「ベクトルって、これから習うと思うけど、それは算数だね、算数は、出来事を数値化して、規則性を求めていくものなんだけど、ベクトルには、方向と、大きさがあってね、家に居る時は、方向、大きさも皆同じで表現出来るし理解して教えてくれるけど、社会の人たちは、方向も、大きさも違うんだ。皆、忙しいから…って言い訳するよ。だから、あらかじめ、社会の勉強をして、家から外に出た時に、知っていなければいけない事を学ぶんだね。」

ぶんぶん「いいくにつくろうかまくらばくふ、なんて覚えたけど、それは社会に出た(家から一歩出た)時から備えていなければいけない事なんだよ。」




・・・っと言う妄想の中事故も起こさず無事帰宅しました。


[ 2010/01/23 00:44 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

ヒロコさんも来てくれたぁ~

藤原かんいちさんの奥様、ひろこさんも来てくれました^^

たぶん…

なんかちがう~

で、すぐに去っちゃったと思いますが…(^_^;)

でもね、このご夫婦、すごいな~って、思います。

いろいろあるとは思いますが

私に映る御夫婦像としては、完璧です!!

これからも、応援しています。

[ 2010/01/21 00:49 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

ラブレター フロム 石原軍団

千葉県民から、東京都民へ所有者が変わった ホンダレブル

自賠責保険の契約履歴で、もう6年所有している事が判明!・・・解ってはいたんですが、もう十数年落ちのバイクになってしまいました。

人気車種なら、プレミアものですが、いかんせん所詮レブル・・・

カリスマモデルが乗りでもしない限り、ただの消耗車(売るつもりはないですが、いや売れません)

バッテリーが、いよいよ逝ってしまいそうで、購入しなければなりません━たぶんバイクの査定額の方がバッテリーより安いと思います(泣

そんなレブルですが、私の人生に沢山の感動を与えてくれます

細々した消耗品の出費は掛かりますが、たいした事はありませんョ。

で、

自賠責保険の契約に・・・

三年前より安くなってます。前回三年の金額で、四年の契約が出来ました。

少なくとも、あと四年は頑張ってもらうからねッ

「1月の契約なのに、なんで2月のステッカーなの?」って?

ステッカーが無かったんです、4年契約ってあまり居ないみたいです。

契約日を忘れないようにしないと…

いや、その前に、石原軍団からラブレターが届きますョ

おあとがよろしいようで m(__)m



[ 2010/01/18 20:18 ] バイク関連 | TB(0) | CM(5)

新世界に向けて…(名刺を作ってみました編)

この度、新しく名刺を制作しました

なんでって?

私の世界を広げたかったからです。

今時な、顔写真付きのプライバシーバリバリ載せた名刺です。

当然、顔写真は、選挙ポスターさながらの、年齢詐称疑惑ものの物になっています(._.)

なんか、自分の今の顔を見ると、痩せたなぁ~…というより、やつれたなぁ~という感じです。

今の自分に自信がない…(顔、体型ですよ、生き方にもだなぁ~)

でもね、その頃(今回名刺に載せた写真)も、老けたなぁ~って思ってましたけど…

私のピークって、いつだったの?

それとも、これから?



綾波レイ:「たぶん、これからだと思うから…」



[ 2010/01/13 00:22 ] 珈琲物語(cafe story) | TB(0) | CM(4)