ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2010年02月

たけゆらの里名物、巨大牛無くなってるぅ(烏骨鶏卵を求めて、あずの里までポカポカツーリング編)

菜の花畑にみつばちぶんぶん

2月25日はツーリング日和でしたね~(関東)
予告通り道の駅あずの里へ、烏骨鶏卵を購入しに出掛けました

篠崎~(京葉有料)、(館山自動車道)~市原IC  900円

R297を大多喜方面へ向かうと程なく道の駅あずの里へ到着。

ありました~ 可愛い市原産烏骨鶏卵ちゃん 
ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ 身体が欲する幻のたまご烏骨鶏卵ちゃん4個入り630円

到着時間がPM1:30だった為、完売してやいないかと冷や冷やしていましたが、10パック程ありました!
即、1パックゲットし他の物産を物色・・・お菓子も購入

あずの里には小高い丘があり、そこに据え置きのバーベキュー台があり、家族でバーベキューが出来ます。
かなり大きなスペースですので、ワンちゃんの散歩なども良さそうですよ。
あずの里の梅の花は今が見頃です。
あずの里の梅
購入したお菓子を食べながら、丘を散策します
梅の花は、香りも楽し

売店前の広場は工事中でした(ベンチなどが置いてありましたので、丘へ登らずも寛げるようになるんでしょうかねぇ~


美味しいソフトクリームが食べたくなる時間帯になりました(PM2:30)
そんな季節になったんですねぇ~やっと・・・

こちらでソフトクリームを頂くのも良いんですが、お目当ての物がありまして・・・
館山自動車道市原PAのピーナッツソフト・・・

いやココは・・・

たけゆらの里大多喜まで足をのばします「だってぇ~空気感が堪らなく気持ち良いんですもの」
たけゆらの里のソフトクリーム
この道の駅に寄る人で、食べない人は居ないんじゃないかなぁ~250円値段も安い

ソフトクリームを食堂で頂いて居る間、40人位のオーダー

全てソフトクリーム時間帯がソフトな時間だった事もあります

でも、それだけ美味しいんです!

入口にド~ンと居た牛の置物が無くなっています、ちょっと心配しています(ずいぶんヤレていましたから、新しくするんでしょうかね)

ここでも、物産を物色します・・・この辺りは、竹、筍で有名です。ですから、竹炭なども販売しています。

そうだ、そろそろ、筍が食べられる季節になりますね~楽しみ^^

おっ・・・

あれは?

烏骨鶏卵ちゃん発見!

ちょっと大ぶりだけど可愛い、大多喜産烏骨卵ちゃん
おくの卵が大多喜産ですピョ身体が欲する幻のたまご烏骨鶏卵ちゃん6個入り630円


[ 2010/02/27 00:56 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

久々にはっち登場!

来週になると、もう3月ですねぇ~

うちの愛猫はっちも久々の登場です

どうぞ~暖かくなると、こうして纏わりついてくれなくなるんだろうなぁ~

まだ、暫くは、まったりとスキンシップが出来そうですが・・・

それも来月位まででしょうかねぇ~

暑くなると、私にとってもウザイんですが・・・

自然とはっちも興味が私から離れて・・・むしの方へ・・・

その辺の距離感が、猫好きには堪らないんですよねぇ~

次は耳をグイッ~としたはっちです

それでは・・・

どうぞ~どうです?精悍でしょ?

口の周りだけとびっきり真っ白です^^

私は、その辺が好きです 

さあ、木曜日、晴れたらあずの里までツーリングだぁ~

[ 2010/02/24 23:33 ] ねこ | TB(0) | CM(2)

有力な情報ゲットん(道の駅あずの里に烏骨鶏卵あり編)

実は、私のフィールドは、ここぶんぶんむしのヤレ馬ブログだけでは無いんですね、当たり前ですが・・・

で、私が持つ他のフィールドでも、烏骨鶏卵情報を集めていたんです。

有力情報を入手しましたョ^^

先日(土曜日)に勝浦迄出掛けた御夫婦からの情報です。

「ダックスと一緒のドライブなので、散歩させてあげられる道の駅って限られているんですよね~、私達は、いつも、あずの里に寄るんですよ、そしたら・・・ありましたョ!烏骨鶏卵!・・・・私は買わなかったですけど・・・」

で、2月25日のツーリング先決定です!

目的地:千葉市原大多喜街道沿い「道の駅あずの里」

目的:烏骨鶏卵購入

費用:篠崎~武石(京葉有料道;往復400円) 烏骨鶏卵4個6?0円×? 燃料費???円 ①ぱち????円 八街ピーナツソフト280円

晴れたらですけどね~ 

楽しみです^^



[ 2010/02/24 01:06 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

真実は鏡(煙を燻らせる姿に惚れ惚れしろ編)

「おはよう」

鏡の中の僕に、挨拶するのが、私の毎朝の儀式だ

何年ぐらい前からだろう、鏡の僕と、私の時間の経過に誤差を感じ出したのは・・・

鏡に映る僕が私は少しずつ嫌いになっていった



母の三面鏡で遊ぶのが僕は大好きで、僕は学校から帰ると必ず、三面鏡の僕に話しかけた

鏡の僕が僕は自慢で、三面鏡に向かうたびワクワクしていた

いつしか、忙しなく日々を浪費する中、私は僕と会話をする時間を忘れていたかもしれない

更に私は、僕を見る事を遠ざけ始めていた

もう一度、本当の僕に話しかけて見よう、真実の私を取り戻すために・・・


鏡を見る事は、きっと男にとっても大切な事です



[ 2010/02/17 00:57 ] 依存症 | TB(0) | CM(4)

魔法瓶メーカーが何故コーヒーメーカー?(人によっては大発明編)

私が使っている、コーヒーメーカーは・・・

20年物のメリタ社製コーヒーメーカーなんですね。

その当時のコーヒーメーカーの優劣って、「セットしたコーヒー豆に、どのようにお湯が注がれるか」がポイントだったように思います。

私は、淹れたコーヒーは味が落ちる前に飲み干しちゃう主義なので、余り問題視して無かったんですが

作り置きしておく派には、大問題があります。

サーバーを熱するために、煮詰まるんです━今の私と同じです(笑

今のコーヒーメーカーは凄いですね魔法瓶メーカーのサーモスこれは、作り置き派には最高の代物と思われます。

皆さんにとっては、常識の情報だったかもしれません、が、私には人間ってほんとに凄いなーって思える商品でした。

本来の飲み方、作ったその場で飲み干すの立場には、変わりありませんが・・・



[ 2010/02/14 00:49 ] 珈琲物語(cafe story) | TB(0) | CM(2)