ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2010年03月

世界の中心で、アイを叫んだけもの(change the world編)

If I can reach the stars

Pull one down for you

Shine it on the heart

So you could see the truth

Then this love I have inside

Is everything it seems

But for now I find

It's only in my dreams

If I can change the world

I'll be the sunlight in your universe

You would think my love was really something good

Baby if I could change the world


桜も足踏みの寒さですねぇ~

こんな時は、充電しましょうかね、記憶を・・・

記憶の整理、記憶の、夢化計画。

セピア色に薄らいだ記憶・・・おもいっきりパステルカラーにでも

満開を待つ桜のように・・・

私も、大地への放電に向けて・・・

パステルカラーの記憶を創るために…



[ 2010/03/29 12:16 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

お休み前の姿勢(初号機完全に沈黙編)

お休みのポーズ

そろそろお休みしましょうね。

知ってました?

仙腸関節って可動していること・・・

簡単に説明すると、朝閉じて、夜開くが、健康の証なんですョ


リラックスして眠るには、良く腸骨が開く必要があるんですネ

で、上の初号機の写真を真似して下さい。

先ず、かかとをくっつけて、つま先を45度開いて立ちます

そのまま、前へ習えで腕を前に出します

更にそのまま、膝を曲げていきます

そう、ゆっくり、ゆっくり

そうすると、腸骨が開いてリラックス出来て、安眠できます^^

今、眠れない方、お試しあれ

私も、今から、初号機のポーズをして寝ます^^

おやすみなさい~Zzzz

っあ、ポイントを・・・

膝を曲げていく際、かかと、つま先は、床から離さないようにして下さいね^^

[ 2010/03/27 01:30 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

お掃除ロボ(この商品は通販向けだなぁ~編)

何年か前から、の自動お掃除ロボット(円盤型のタイプ)を通販で見ますよね。最近は余り見ないかな?

そのインプレなどでもしてみようかなぁと・・・

「ピポパポ」(それではひと仕事してきます)

♪グイーン♪

ぐわんぐわん けっこうな音(-_-;)

勝手にお掃除しますくん

プログラム(このロボは3種類)された動きで、テキパキお掃除してくれます^^

上の写真で、上部のUの字がセンサーになっています

センサーに障害物が当たると、方向を変えます

ハウスで食事中のお掃除ロボ

設定次第で、フル充電したら、またお掃除を始めてくれます

仕事して貯まった埃屑(大きくして見ないで下さい)ちゃんと仕事しています

ごみ収納ケース

とっても、お利口さんですし、愛着がわきます^^


問題点は、ゴミポケットが小さすぎる事と、障害物(フローリングにラグを敷いてあったり、コード類が床にあったりすると、止まってしまう事です

おもちゃの域を超えてはいないですねぇ~
お掃除ロボ(フローリングモップタイプ)フローリング用お掃除ロボット『モッピー(MOPPY)』 ブラック
注)上記商品は別物です^^;

[ 2010/03/21 18:37 ] 依存症 | TB(0) | CM(2)

人の造りしもの A HUMAN WORK(オール電化反対声明2編)

タイトルから連想される事・・・

原子力発電拡大論反対論者
(自然発生的な事故よりも、悪意な事故が怖いですものねぇ)

ガスパッチョ関係者
(私には無関係です。さらに言えば、我が家はいまだにプロパンガスです)

エヴァンゲリオン好き
(はい、大好きですが、引用させて頂いただけですbalikbayanさ~ん

などですかね^^

でも、ここで私が言いたいのは・・・

なんだっけ

忘れちゃいました^^;

今、ぶんぶんむしが
贅沢だなーと実感できる事は、失いかけている物が多い
こんな事を実例をあげて、お話したかった様に思います^^



[ 2010/03/18 10:07 ] 依存症 | TB(0) | CM(2)

木更津で見た夕日は、劇的でした(17:40 R16千葉方向、大きな太陽に突然現れた富士山のシルエット編)

前回の記事を残して、記憶に残るような晴天(3/11 2010)の中、南房総に向けてスロットルオン!

セルフガススタンドの領収書を風に飛ばされ、お釣りを回収できずにアタフタしたハプニングはありましたが・・・

気持ちよかった~

先ずは、たどった道です
京葉有料を武石まで~R16~R297(大多喜街道)~松野信号右折82~鯛の浦R128外房黒潮ライン南下~鴨川~和田浦~房総フラワーライン~R410~ちくら潮風王国~館山R128~R128(内房なぎさライン)~R16~武石IC
寄った道の駅:たけゆらの里おおたき、ちくら潮風王国、富楽里とみやま

久しぶりの海、鴨川からスタート!はっち久々の登場!数あるゴルフ場の先に鴨川の海~

とっても可愛いお店、屋根にお花畑が・・・
写真の人物とは無関係ですがカメラ目線?注目度No.1の建物、素敵です(R128で見つけられます)

ばっしゃーんぶんぶんとはっち(和田浦)綺麗で素敵な快水浴場
和田浦の海水浴場 シーズンの事は解りませんが、綺麗で素敵です。

おお、ブルースカ~イ、ブルースカ~イ 和田浦駅

キレイにゃはっち、水は苦手ニャ和田浦最高にゃ
とてもきれいでした。ゴミは持ち帰りましょう。

ちくら潮風王国にゃ~広場からは海がど~んド見えるんにゃ
ちくら潮風王国とにかく眼前の海は迫力があります。向かいには花摘み農園が沢山あります


ピーナツソフト屋さん
落花生の専門店が作るピーナツソフトはとにかく濃厚、まさにピーナッツ
木村ピーナッツ
ピーナッツソフト350円(既にちょっと食べちゃってます)駐車場完備です
寒くなってきました、そろそろ帰らないと・・・というより、ソフトクリーム食べすぎ!勿論たけゆらの里でも食べてますから。
菜の花が辺り一面に広がってとっても綺麗です
富楽里とみやま ここには可愛い雑貨が沢山あります、カップルにイイかも。
向かいにあるこのお店は、にゃんだ?
祝10周年 猫だ!PARK

岩井海水浴場
静かでお子さん連れにお勧めの海水浴場です(岩井海水浴場)
知り合い大絶賛!網元の宿ろくや

この後、R16を千葉方面に向かっている時に出会った沈みかけた太陽に黒く浮かび上がった富士山が感動的でした(木更津走行中)写真が無いので字を大きくしました(-_-;)








[ 2010/03/12 07:05 ] ツーリング | TB(0) | CM(3)