ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2010年05月

なんか出てきたよ^^(私の過去と現在編)

‘正しい’、言いかえれば正解は。

僕は、たいした生き物ではないけれど、価値観を持っています。

自分なりに、正解、不正解の判断をします。

付け加えれば、今の自分なりの、正解、不正解の判断です。

この判断は、正しいと言えるのは、今の僕だけです。

他の価値観からすると、正解であり、不正解です。

だから?

そうです。意味無い事なんです。自分の価値判断なんて。

でもね・・・

みんな一生懸命生きてます。

これは、間違い無いように思います。



あなたの、君の判断は、決して間違っていないよ。

大丈夫だよ。


そう、今の自分を信じる事も、決して不正解ではないのだから。

今のあなたにとって・・・


[ 2010/05/31 15:29 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

パット交換(若いピストンとヤレたキャリパーの相性編)

脱走中のはっち
脱走中のはっち、ひょっこり様子を見に来ました

今回は、磨きました^^
前回、シール類が劣化してピストン部が固着していましたが、観て下さい!!まだピストンは
ピカピカっ ツルツルっ

簡単にピストンが引っ込みます
ピストンを押し入れてから、更に磨きまくりますごしごしっ
泥や、パットカスで、キャリパー本体にKW6なんて書いてあったの知りませんでした^^;
新旧パット君

で、このパットの摩耗ぶりは大問題の様な気がするんですね。

内側パットに比べて、外側(ピストン側)の摩耗が激しい。

➜❙←

激しいブレーキングに於いて、ディスクに横方向のストレスが掛かり過ぎていたのではないかと…

最悪、ディスクが割れたりしたのではないかと…

無事でなによりでした^^

ちょっと、試し走りしてこよっと




[ 2010/05/31 14:02 ] バイク関連 | TB(0) | CM(4)

ちょっとぉ~、早くないですか?(女子に言われたら凹みます編)

下ネタタイトルで恐縮です m(._.)m

残念ながら、バイクメンテのお話です。

というと…

私の大好きなメンテナンス時期がやって参りました!

そうです、ブレーキパット交換します。

でも、ちょっと早くないですか?

前回、キャリパーオーバーホールした時にパット交換したから・・・なんだ、8カ月経ってますね。

今のフロントディスクパット、もう限界に来ています。

なんで早く感じるんだろう・・・

っあぁ~

長野、奥多摩、etc…一度も連れていって無かったよ、今回のパット。


ところで、走行距離≠パットの消耗

である事は、納得できる事です。

そう言えば、昔、物理の授業で

E=1/2mv² って習ったっけ。

質量:バイクの重さ+乗車人重量

バイクの重さは変わらないから、乗ってる人の体重変化?

・・・

・・・

まあ、交換すればいいんです。

パットは調達したし、シール類は前回交換したんで、問題無いだろうし。

シリコンスプレーでピストン、シールを滑らかにしてあげて・・・

おっ、下ネタいくか?

・・・

おあとがよろしいようで
m(._.)m

ちょっと、酔っぱらっちゃったみたいです、F1観なくちゃ。


[ 2010/05/30 22:45 ] バイク関連 | TB(0) | CM(4)

タイトルのツーリングとは!?(ぶんぶんむし編)

明日はお休み日ぃ~ そして、おそらく雨ぇ~(T_T) ならば、ちょっとこの辺で、ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ的、勝手にブログ記事ランキングぅ~♪

第5位・・・たたたたたた・・・じゃん

ホンダレブル(中年ライダーの反抗)

この記事は、コアなレブルマニアがよく、ホンダレブル検索 で来てくれます。奥多摩周遊道路 中年ライダー 事故検索←今日はこんなキーワードで来た方が居ました、今回の記事のきっかけになっています。

第4位・・・たたたたたた・・・じゃん

はっちの大冒険?

ご存知の方は、ご存知の、猫類補完計画を遂行するきっかけになった記事です。初めて、江戸川河川敷に連れて行った時のエピソードで、この時以後、はっちのテリトリー以外の場所には連れて行っていません。

第3新東京市・・・たたたたたた・・・じゃん

はっちとの出会い

おとぼけ家族の、赤っ恥晒し…日本の高齢化問題を別な角度から捉えた、大問題作でした。はっちの名前の由来が解りますョ。是非見て下さいね。

第2位・・・たたたたたた・・・じゃん

せつなさを殺せない

Yahoo!ブログの末期記事です。タイトルは、吉川晃司の曲から貰いました。

そして、栄光の…

第1位ぱーぱーぱっぱぱー…ぱぱぱぱぁ・ぱぱぱぱぁ・ぱぁぱぁぱぁ~ン

愛用Zippoと煙草と私(今回は俺)

閲覧数では、ダントツに勝浦、のりピーハウスへでしたが、私の思い入れで堂々の1位です。
些細な出来事ですが、凄い事に思えて、慌てて家に帰り、記事にした事を覚えています。偶然出会ったデコ&ボコが補完する…


落ちは・・・そうです、ツーリングの・・・記事が全然ないじゃん

じゃんじゃん^^



[ 2010/05/24 00:21 ] 依存症 | TB(0) | CM(2)

ゼロスタイル・ミント インプレッション(ながら編)

相性診断

コーヒーとタバコ=鈴の音と唾液(パブロフの犬)

人によっては、コーヒーとケーキ(甘い物)

適当なお味のコーヒーにはケーキがコーヒーを引き立たせる効果があると思いますが、美味しいコーヒーは、何も合わせない方が良いと思います。(逆に勿体ないと思ってしまいます)

で、今回、ゼロスタイル・ミントのインプレの続きです。

このエントリーの際、追記させて頂いた通り、この商品はアリと申し上げました。

更に、実証を重ねるべく、色々なたばこにまつわるシチュエーションで、ゼロスタイル・ミントを試してみています。

普段、私が消費しているタバコは、ラッキーストライク(BOX)です。

コーヒーにゼロスタイル・ミント・・・私にはこれは全然だめです、合いません。

ゼロスタイル・チョコ風味、ゼロスタイル・タバコ風味etc…であれば、イイかも知れませんが(JTさん開発急げ!)

メンソール系タバコを好まない私の意見である事を付け加えておきます。

ところで、タバコとコーヒーって、最初にも書きましたが条件反射ですよね、単に。

コーヒーを飲んだからって、ニコチンが欲しくなる訳ではありません。

タバコ吸いにとっては、お話をする時、パソコンに向かう時、コーヒーを飲んでいる時など、手持無沙汰になるんですよねぇ~

[ 2010/05/20 13:11 ] たばこ | TB(0) | CM(0)