ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2010年07月

秋川渓谷 瀬音の湯(私の熱中症対策編)

AM3:00

首周りに不快感を感じ、目覚める・・・

「アジィーぃぃ」  「アジィーぃぃ」

寝汗をシャワーで流し、ヤレ馬に跨る



AM4:00歌舞伎町周辺

欲望の宴のあと…縒れたサマースーツ、化粧崩れの女子 すり足で新宿駅に向かう姿は、まさにゾンビ


夏の明け方前、ほんのひと時だけ、空気感が変わる

「気持ちいぃぃ~」

前方の風景に、山々が広がりはじめ、日常の世界から、逃げだせた気になった

夏の渓谷は、最高!

勿論、川遊びしましたョ。サンダル、海パンは持参してましたから。

AM8:00~PM5:30

ビール飲んじゃ川で泳ぎ、チーズ食べちゃビールを飲み

気が付いたら

Zzz Zzz

Zzz Zzz

Zzz Zzz

気が付いたら日が傾いていました(^^;

「さあ、ひとっプロ浴びて、帰るかぁ~」

いつもなら、桧原村にある数馬の湯に寄るんですが、今回は、瀬音の湯に寄ってみました。

この温泉は、循環型の温泉ですが、寛ぐ為の施設が充実しています、自然を取り入れた森のテラスや宿泊棟などがあり、なにより清潔で綺麗です、女性にもお勧めします。

PM11:30帰宅

って、先週木曜日のレポートでした^^

川遊びの事故が多発しているようです。解放感からの油断は禁物です。
注意を払って、遊びましょうネ

私も、5時間程寝てしまい、増水する川だったらヤバかったですよね。日に焼けて身体が痛いくらいで済んで良かったです^^



[ 2010/07/26 07:25 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

ホンダレブル(2010夏・・・編)

好きな数字じゃないけれど・・・とりあえず記念で。

きっと私は、バイク自体、そんなに皆さん程好きではないんです。

スペック、スタイリング、歴史・・・

どれをとっても、自慢できるような馬を所有している訳ではないですから・・・

ただ、今の自分サイズの馬である事に、異論はありません^^

アメリカンっぽいスタイリングにパラレルツインのエンジン。

足つきの良いシート高に、250㏄弱のエンジン。

120km/h走行が限界のエンジン。

高速クルーズの際の疲れる事、疲れる事・・・


敢えて言葉にすれば・・・

私サイズのバイク・・・ピンと来るような、来ないような。

メンテナンスも、人に頼る事無しで(Balikbayanさんには沢山のアドバイスを頂いています)自分で作り上げている感で充実しています。


う~ん

ホントの意味で、人生を共にしている…というか…

そんなレブルとも、ほぼ66666666m共にしてきた訳で・・・

鈴木正美の店芸術系専門学校TS3A0250[1]岩井海水浴場駐車場完備です綺麗で素敵な快水浴場とっても可愛いお店、屋根にお花畑が・・・ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ菜の花畑にみつばちぶんぶん赤レンガすっかり秋の雲になりました。すすきと勝浦の海一応載せちゃいます。これから頑張ってね!収穫の秋、天高く 馬 肥ゆる秋最高ですこの頃は、まさか、雨に降られるとは思ってもみませんでした長野方面の空軽井沢の雲(近いです)下々の者たちは暑そうじゃ・・・捨てる神ありゃ、拾う神あり一之瀬高原005_20090727014444.jpg峰谷橋偉大な関取秩父ミューズパークから眺める秩父の町世界の中心でアイを叫んだけもの下仁田駅線香花火


沢山の感動、沢山の喜びをありがとう。

そして、これからもよろしく。

とおぶん先の…予告、77777777mの軌跡


[ 2010/07/24 00:20 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

年のイキ過ぎた親子でタンデムツーリング(勝浦の朝市編)

石川県の輪島、岐阜県の高山、千葉県の勝浦が日本三大朝市と言われているそうですが・・・
今日、男たちの海の日に勝浦の朝市に行ってきました!

AM3:30起床 コーヒー豆をガリガリ バイクの出発前点検…

AM5:00でっぱ~つ

今回は、後ろのシートに父がいます

篠崎~武石(京葉有料) R16~R297(大多喜街道)たけゆら名物牛オブジェ勝浦市墨名

AM7:40 勝浦朝市会場

勝浦朝市のイカ~はっちの好物♪目刺し、トウモロコシなど七輪で焼いていて試食出来ます
なにげにa cloudさんに頂いたはっちも参加

イカ6枚、目刺し2皿、ビールの友するめイカを購入♪

せっかくだから…と八幡岬公園に立ち寄ります

荷物を持った、初老の自称イケ面には、岬までの階段がキツイんですが…

父にはもっとキツかったと思われますが…

「がんばった甲斐があったぁ~」

地球ってもしかしたら円い?
勝浦灯台が見えます。ここはお万様の布さらしの舞台とされています。覗くと怖い!!

3連休の最終日、混雑を避けるため、早々に帰宅。

始終後ろでお尻を動かしていた父。

「ケツさえ痛くならなけりゃ~なぁ!たのしいんだけど…」

[ 2010/07/20 01:04 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

梅雨明け~そして…(男たちの‘海の日’編)

梅雨明けで、宇宙と交信・・・

明日は、月曜日。そして私のお休み日ぃ~♪

先日、初めてタンデムツーを楽しんだ父と私。(我孫子に行きました)

「おめえ! ケツが痛てぇ~よ^^」(深川生まれの江戸っ子)

とお尻を♪キュッキュ♪していた父

明日、AM4:30出発で、勝浦の朝市に向かう予定!!

父はお尻の痛さに耐えきれるのか・・・?

次回:血栓、第三新東京市、魂の座、レブルの座 サービスサービスぅ


[ 2010/07/18 22:21 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

ウインカー、リレーきかず、後、セル沈黙(今回は、寿命をまっとうしたな編)

バイク用のバッテリーって、なんで、高価なんでしょうね

それ以前に、バイク用と付いただけで、どんな物でもビックリ価格で販売されていますよね。

たとえば、結束バンド タイラップ

明らかに、よく、ホームセンターで売っている物と同じ規格品。
ホームセンターだと、数十本入り
バイク用品店だと、数本入り
で、価格は同じ位・・・

たとえば、リベット

明らかに、よく、ホームセンターで売っている物と同じ規格品。
ホームセンターだと、数十本入り
バイク用品店だと、数本入り
で、価格は同じ位・・・(上のをコピペ)

ガーン(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)

数ひゃくえんの物であれば、まあ、業者でもないし、沢山あっても仕方が無いと思って買っちゃう事もあるかもしれませんが(私はホームセンタの物を使います)

2むあんえんもするバッテリー・・・

結束バンド、リベットの利益のむさぼりようからして、元は相当安いのではないかと・・・

押しがけするには、夏の日差しは強すぎるし、それ以前にライトの照度が落ちて危険だし・・・

明日DS(ホントは大好きですョ)に行って、買わなければいけないのか・・・


DSから葉書が届いたよ。全品10%OFFですって。御優待券ですって。

仕方が無い、乗ってあげちゃおうかな

[ 2010/07/15 00:02 ] バイク関連 | TB(0) | CM(6)