FC2ブログ

ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!

2

皆さん!紅葉ツー楽しんでますか!?(私も月曜日…明日、高尾山か箱根に行きまぁ~す!!)

・・・と言う事で。焙煎工場編です。今さっき、二種類のコーヒー豆を焙煎しました^^先に焼いたのは、グァテマラその次は、パカマラグァテマラ豆の写真は、こちら↓こちらは、パカマラ豆です。この豆、上品な酸味があって、あっさり焼いてあげた方が好みです^^私は、酸味が効いたパカマラ豆が好きですが、流行り的には、色々デコレートできる苦味が効いたグァテマラなのかもしれませんね。それぞれ、特徴を生かした焙煎にしてみま...
0

ホンダレブルはアメリカンじゃない!実用車カブのお兄さんだ!!(サドルバックは卑屈になるだけよ編)

アメリカンなバイク・・・国産メーカーからも沢山でていますね、要車検クラスのバイクは、ハーレースタイルを目指してもアリだと思うんですが、無車検クラスのアメリカンスタイルなバイクは、独自の路線で行く方がカッコいいと思うんですね^^(アメリカンな=無駄に大きなエンジン)以前、サドルバックを購入して、レブルに乗っけてみたんですが、単体ならいいんです、単体なら。そこに本物が登場すると、みるみる卑屈人間が顔を出...
0

舘ひろしさんの嗅覚は禁煙で復活したか?(嗅覚を駆使したお店探し編)

くん くん   くん くんっあ、前回記事の続きでーす。前回はこちらくん くん    くん くん第六感が久しぶりに働いて、向かった先はJR小岩駅周辺歴史のあるこの駅にも、再開発の波が押し寄せていて、北口にあった怪しいお店や、キャバレー跡地が高層マンションになっていますでも、私が六感を働かせたのは南口です。クン クン    クン クンおおっ、これは正しく・・・焙煎香(千年香じゃないです、はい)小学生の...
2

香りを求めて・・・(SINCE1991編) 

コーヒー豆が切れた・・・せっかくのお休み日ぃ~美味しいコーヒーからの一日が始められない・・・ここの所、仕事の終了が遅くなってしまっている為、買いそびれていたのだ・・・木曜日は、いつも豆を分けてもらっているたぐちコーヒー豆店が定休日である事は解っていたので、嗅覚を頼りにバイクに跨って、新しい豆店を探す事にした。子供の頃から馴染みで、信号機が滅茶苦茶多い道柴又街道を北上小岩駅周辺に良店があるような・・...
6

勝浦ツーリング(自由とは、負うものが無い事?編)

父と勝浦の朝市へ行ってきました。木曜 平日という事もあり、市原辺りのトラック地獄を覚悟して、AM6:30 イザ出発~ぅ愛馬レブルの積載力強化を図ったのは、今日の為みたいな所がありまして…と言うのも、それまでは、父にリュックを背負ってもらって、食材を運んで帰って来ていたんですが、腹筋が弱って来て居るのか、その姿「ロデオさながらの、のけ反り状態」だったんです^^;今回の為に、パッキング力を試すべく、奥多摩...
My profile

Author : newmoonrider

気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

プロフィール

newmoonrider

Author:newmoonrider
気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

YouTube

10万km達成!!





このまま何処か遠く…

ブログランキング

あなたの温かい心が、私の生き甲斐です。 応援クリックお願いします。

ECナビ

FC2カウンター

アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR