FC2ブログ

ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!

4

赤木リツコ:「マギは消耗品だから捨てろと回答したわ」(汚れてボロボロになっても捨てられない革ジャン編)

冬、バイクツーリングに必須な防寒グッズ。最近では、発熱する素材を使ったインナーや、空気の侵入を防ぐGパンなど、ユニクロ商品( 松田龍平さんをキャラクターにしたあのバイクに跨り、ユニクロの衣類を纏い静かなGSで給油するあのCMはカッコいいですネ)でも対応できるようになって来ましたが、イヤイヤあんな雪のチラつく夜の道をバイクで走るにはあの格好では無理だろう!と突っ込みも入れたくなりますね^^(まぁあれは...
2

赤木リツコ:「MAGIの回答は、成功確率20%だわ」(何よりも強い志を持って!編)

遂に父が「禁煙する!」と言い出しました。タバコ歴?十年の父がです。あの、舘ひろしさんも、禁煙して更に渋みが増していますものね^^父の禁煙もうまくいくといいです・・・ただ、問題なのは、自分の健康の為、若しくは、周りに掛ける迷惑、と言う訳では無く、余計な税金を払いたくないという理由からな所が、残念ですが・・・お金は大切ですから、なによりの励みにもなる事も事実でしょうね。私は、まだ禁煙はしません。父の前で...
0

置きざりにしてきた過去を呼び戻す儀式(焙煎部屋リニューアル編)

押入れの奥底に何年十数年も閉じたままのダンボール埃まみれのミニカーコレクションひとつひとつ埃を拭き取っていくうちに、記憶もピカピカに甦ってくる何年もシールドを繋いでいないエレキギターネックに触れただけで、少年の記憶が甦る何を録音したか覚えていないカセットテープをデッキに押し込む「誰か思いやりゃ仇になり、自分の胸突き刺さる・・・ だけど、あるがままの心で生きようと願うからひとはまた傷ついてゆく」・・...
4

朝焼けよりも夕焼け(生豆-水分-チャフ編)

夕焼けは好き明日の晴天のストーリーを期待出来るから・・・お日様がマンションに格納されるように見える所に居ても明日の晴天のストーリーを夢見る事が出来るから・・・西北の国々にも同じ日が沈むけれどどんな期待を皆持っているのだろう・・・私は信じている皆がそこそこの幸せで満足できる世界になる事を先ずは、私から始めよう!コーヒー豆、焼きました。100グラムの生豆が…85グラムに減ります減ったのは、水分とチャフ...
4

覚醒したぶんぶんむし(紅富士の湯編)

と言う事で、前回の続きです。猿橋から、新猿橋を写している人と、新猿橋から、猿橋を写す人国道20号を富士山に導かれて西へ、甲斐の猿橋でトイレを兼ねた休憩です。トイレの前に猿橋なだけに、見ない、言わない、聞かないの猿が、トーテムポール化したモニュメントがあります。「さあ、猿橋のカエデを満喫したし、富士山が私を待っているぞ!いざ、出ぱぁ~つ」ブーン!大月インターから中央自動車道(富士吉田方面)は、確か無...
My profile

Author : newmoonrider

気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

プロフィール

newmoonrider

Author:newmoonrider
気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

YouTube

10万km達成!!





このまま何処か遠く…

ブログランキング

あなたの温かい心が、私の生き甲斐です。 応援クリックお願いします。

ECナビ

FC2カウンター

アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR