ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2010年12月

Every Ballad Songs (大掃除に聴くCDは…編)

12月に入って、お休みの日は「今日こそ大掃除」と毎回思っていましたが、今日、大晦日になっちゃいました^^;

ビール片手にワックス掛けしたり、ブログ更新したり、新しいクロスに張り替えたり…

碇ゲンドウ:「年内に終わる確率は0%だな!」

そんな、ダラダラ大掃除には音楽を聴きながらな訳で…

every little thing

え~、このCD10年前の作品なの?

大掃除って、ある年齢を過ぎると(そこそこ年をとると)

普段しない所の掃除+思い出に浸る時間だったりしません?

と、超スローペースのいい訳をしてますが…


っあ、一昨日、コーヒー生豆(モカ イルガチャフェ、とブラジル)入手しました^^

私は、モカの酸味が大好きですが、薬品混入?の問題で暫く御無沙汰していました

明日飲みたかったので焙煎しました←いつ掃除しているの???

朝が楽しみだぁ~

大掃除話の続きですが…

窓枠のペンキを塗って直ぐに、はっちが付けた足跡です発見!!

はっちの手形

ここだけは、もう暫らく拭かないようにしておきます

ちょっぴりしっとりとした大掃除になりました


今年もぶんぶんむしのヤレ馬ブログにお付き合い頂きありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します m(__)m


[ 2010/12/31 02:57 ] ねこ | TB(0) | CM(6)

タイヤ交換(げんを担ぐのは私だけ?編)

DS ドライバースタンド2りんかんで交換してもらったタイヤ

前回と同じDUNLOP Kabukiにしました^^

なんとも、この「Kabuki」っていう名前が好きではないんですが、使っていて問題が無いんで、あまり考えずのチョイスでした

本来、バイクにとって、ブレーキやサスペンション、フレームと並んでタイヤっていうものは走りを左右する大切なパーツだとは思うんですが、峠を攻める訳でも無し、スピードに酔う(出ません)訳でも無し

無事故、無違反で無事でいるという縁起を担ぐ方が重要だったりする訳です

これからも宜しく頼みますよぉ~Japanese Kabukiぃ~



[ 2010/12/30 00:07 ] バイク関連 | TB(0) | CM(2)

リモンチェッロ(激ウマリキュールは冷凍室で…編)

冷凍室からイタリア産のリキュールを取り出す

存在は知っていたが、初めて口にする代物だ

サンタさんが届けてくれた・・・

Limoncello

温かい部屋で、ウッドベースの効いたJAZZでも聞きながら飲むといい



[ 2010/12/28 00:02 ] 依存症 | TB(0) | CM(4)

アメ横へGO!(だって、新しい年を迎える儀式ですから編)

JR御徒町駅からアメ横商店街を望む

AM10:40ルノアールにて

碇シンジ「こんなに混雑してるのに、買い物なんて嫌だよ。」

碇ゲンドウ「嫌なら今、ここに存在する価値が無い。さっさと帰れ!」

碇シンジ「だって、荷物を持つのはいつだって僕なんだ。去年だって、巨大なカニを沢山持たされたじゃないか!あの時カニの足が人に刺さって、辛い思いをしたのを知っているの?」

碇ゲンドウ「お前はいつに生きているんだ!今現在、目の前に在るアメ横と向き合え!さっき見た大きなタラ、私に買われたそうじゃ無かったか?!」
碇シンジ「父さん、あのタラにやっぱり目を付けていたんだね。あんな大きなタラ、僕には持てないよ!」

碇ゲンドウ「レブルを使え!」

碇シンジ「僕は、商店街の混雑の中、大きな発泡スチロールの箱を持つのが嫌なんだよ!」

シンジのタバコをくわえ、おもむろに火を付けるゲンドウ

赤木リツコ「目覚めるわ、彼」

レブル河岸バージョン

生臭くなったレブルに乗り、そのままドライバースタンドへ向かうシンジでした・・・






[ 2010/12/26 23:42 ] 依存症 | TB(0) | CM(4)

タイヤ交換は旧舘ひろしさん気取りで煙草でも燻らせて・・・(タイヤ交換は任せたぞDS!編)

今日、木曜日は・・・お休み日ぃ~♪

そして、天皇誕生日で・・・祝 77歳 日 

今日は、上野のアメ横へ父と買い物に行って来ようかと思っています。

そして、20日にドライバースタンドで注文していたタイヤを交換してモライに。

「レブルのメンテナンスは自分でしたい!!」を信条にしている私ですが、タイヤ交換だけは、プロにお任せしています。

タイヤ交換専用の機械を持たない私ですから、自分でするとなればとにかく力技で硬ぁ~いゴムをグイグイ、ぎゅーグイグイ、ぎゅーグイグイ、ぎゅーッと、しなければなりません。

(-。-)y-゜゜゜ですから、優れた工具、専用の機械を持ったプロに任せるに限ります^^

ただ、タイミングが悪い事に、祝日と重なってしまって、タイヤ交換の作業予約がいっぱいで取れませんでしたので、アメ横の帰りに寄って、作業の合間に無理矢理入れてもらうしか無いんですネ、いったい何時間待つ事やら・・・メカニックの方にとっても、いい迷惑でしょうし。




今年、相棒のレブルに掛かった時間とお金のおさらい

自賠責保険の更新ラブレター フロム 石原軍団

パット交換若いピストンとヤレたキャリパーの相性編

バッテリー交換ウインカー、リレー効かず、後、セル沈黙

積載スペースの確保タンデムの際の積載量ゼロ編キャンプツーリングチューン

ウインカーリレー交換時限爆弾処理班

フロントディスク&パット交換見える部品の、新品への交換はこっぱずかしいけど編

フロント&リアタイヤ交換

費用の何百倍の価値のある経験と思い出

楽しかったですョ、来年も宜しくね^^



[ 2010/12/23 07:35 ] バイク関連 | TB(0) | CM(2)