ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2011年08月

勝浦に行ってきたよ^^(駒ケ根はどうだったんだ!?編)

父と、肴を求め、勝浦にまたまた行って来ました^^

この所の、不順な天候は、どうしたものでしょうかねぇ~

25日(木曜日)もAM5:50の雷で目が覚めました^^;

前回の駒ケ根同様、雨対策のカッパ持参で、千葉県、勝浦まで、父とタンデムで買い出しツーに行って来ました

この写真は駒ケ根に向かった装備です

京葉有料を市原まで使い、R294で高滝湖から養老渓谷経由で、大山倍達先生ゆかりの標高300メートル級の清澄山を経由し鴨川から、勝浦朝市に参加しました

夷隅鉄道
踏切で引っ掛かるのは、ある意味ラッキー!?

父もバイクにはかなり慣れた様子でしたので、遠回りしてみます

清澄山から、鴨川へ行く途中、東京大学が所有する土地があります

道路環境は余り良くありません、道幅も狭いです

ゲンドウ「おまえ、わざわざ遠回りしていないか?」

シンジ「だって、楽しそうなんだもん」

ゲンドウ「ああ」

・・・

楽しさを文句に変える術しか持たないゲンドウは、社会では持ちそうにありません^^;


着きました

勝浦墨名

勝浦朝市

平日だけあって、結構、すいています

たこ焼が美味しいもんじゃ屋さんでアイスコーヒーを…

帰りは、R294で遠回りせず帰って来ました

大多喜のお米は無事でした
なにかおかしいぞ・・・

[ 2011/08/27 00:48 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

実は…(駒ケ根ツーリングは21日からだった…編)

20日土曜日は、普通に仕事をしていました^^;

21日、22日がお休みで、更に、23日午後出勤と言う事で・・・

21日未明、出発

21日駒ケ根宿

22日駒ケ根宿

の、天候あてに出来ないツーリング決行!!

持ち物は・・・

目的は美味しいコーヒーを美味しく飲める所で飲むです。ハイ

天候が、かなりナーバスにさせます。

でも、旅館や、ホテル、ネカフェは、命の危険を感じるまで利用しないように頑張ってみます^^

それでは、皆さん駒ケ根でお会いしましょう^^/



[ 2011/08/20 22:41 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ(駒ケ根キャンプ計画編)

8月20日に夏休みを取る事になりました

で、長野県の駒ケ根でソロキャンプしま~す

基本的に中央アルプス観光協会の施設を借りて夜を過ごそうと思っています。
フリーエリアのキャンプサイトを20日、21日に使い、早太郎温泉(ちょっと熱い温泉?)こぶしの湯でアルプスとマッパーで対峙。


日中は諏訪湖畔にある小布施堂の水ようかん(栗)を買ったり、ソースかつ丼ランチをしたり、ビーナスを走ったり・・・

気持ちイイ事優先で、長野を満喫しようと思っています

機会&縁がありましたら、お逢いしましょうね

目印は、233ccエンジンのホンダレブル、小川キャンパルのステイシーSTテント(made in china)、コーヒーの香り、志賀直哉っぽく痩せた、初老おじさんですよ!

[ 2011/08/15 19:10 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

77777キロメートルの奇跡(ホンダレブルと共にした感動と私の軌跡編)その後篇

前回の記事の続きです→参照

前回のおさらい

20年程逢って居なかった大親友との再会に、目的方向を西から東へ変更した

その頃の記憶をたどる様な進路になった

銚子(犬吠崎)の地球のまるく見える丘展望館で、銚子とレガスピが姉妹都市関係である事を知る

こんな感じでした


で、その後篇です。

銚子電鉄犬吠駅
いぬぼう駅です。鉄道よりぬれ煎のドキュメントで有名になっちゃいましたね^^

それぞれの駅、車両、とってもメルヘンチックで可愛いです

銚子駅周辺の繁華街を楽しみます

独特の雰囲気が、銚子にはあります

銚子港

まず、漁師の街ですので、生活する方の思考が基本ギャンブラーです

会話のイントネーションが独特である

個人的に、銚子弁大好きです

その中でも、個人的に銚子弁NO1の方にお逢いしたくて、2カ所のガソリンスタンドに立ち寄りました

私が知っていた看板はゼネラル

銚子駅本店では、なんと看板が、無印になっています

更に、その人物(社長)不在・・・

このガソリンスタンド、アルバイトの教育、並びにリクルートがとっても上手く、女子は可愛い、男子は好印象

これも、社長の人望に依る所が大きいと思うんです

ほんとに、ほっこりした気持ちになるガソリンスタンドです

で、常○田石油本店は様子見でスルー

会社名が変わって居なかった事に大喜びしました

ガソリンスタンドも経営が大変ですからねぇ~

ところで、何故、そのガソリンスタンドに思い入れがあるかと言いますと、昔、そう大昔、ガソリンスタンド向けの門型洗車機のセールス&メンテナンスをしていた事があったんですね

その頃大変お世話になっていたからなんですが、その社長の声が超セクシーなんです

またね~銚子漁港

銚子駅を後にし、R356を小見川方面に西へ向かいます

愛馬レブルのメインタンクも尽き、リザーブにコックを向けます

R356は混雑する道路ですが、銚子から佐原辺りまでは、信号も少なく快適に走行できます

そろそろガソリンを・・・

ゼネラル石油宮原給油所

セルフになってる・・・

この辺りのセルフGSは、給油して領収書が発行され、カウンターで料金を払う仕組みになっています(セルフの意味が無いような…)

で、カウンターに向かうと・・・

「っあ、社長!!○世田社長!!」

会話も弾みます

相変わらず超セクシーな美声


タバコを止めたが、薦められると断らない事

震災のダメージが大きかった事

etc・・・

写真も撮らせて頂きました

忙しくなっちゃったので、惜しみつつお別れです

ゼネラル石油宮原給油所

リチャードギア似です!!銚子へお出掛けの際は、皆さんどうぞ


いよいよ77777kmを迎えることとなりました^^

この地で達成
路上駐車は注意しよう!
R356路上

いちにぃさんっ
だ~!!

目的を果たした私は、小見川から成田方面を目指します
途中道の駅くりもとに寄ります
紅小町
もちろん
サツマイモソフト

その後、富里辺りで睡魔の嵐・・・

私の睡眠スタイル

私のハンモックです。

勿論、熟睡はできませんので、ガムを噛み噛み無事帰宅しました



メーターの数字にこだわったツーリング、実際は、どの時点でも同じ重み、同じ意味がある大切な距離なんですよね

1キロ1キロ真剣に向き合って、重ねた距離(時間)が、私の人生なんですねぇ~




[ 2011/08/03 23:00 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

77777キロメートルの奇跡(ホンダレブルと共にした感動と私の軌跡編)その前篇

一昨日の地震で、ろくに睡眠を取って居ない私は、本日のツーリングの予定の興奮で眠れぬまま、更に睡眠不足の身体で、ヤレ馬に跨ったのでした・・・

まず、御覧下さい

ホンダレブル!エンジンはとても丈夫だ!

 千葉県R356で達成!! 

R356と言えば、利根川沿いを走行する、いわゆる“水郷ライン”(銚子~佐原と、千葉県の道でも私の大好きな道100選にランクインする道路)で無事ヤレ馬レブル君は難なくビック7を達成してしまいました。

いよいよその時は訪れようとしている…
この日(7月28日)ビッグ7を目指してみたのですが、あまりもの悪天候に断念せざるを得なかったんですね^^;千葉県で、白樺派の志賀直哉ゆかりの地(手賀沼)で撮影

ビッグ7を達成した今日(8月1日)は、私の軌跡との再会が幾つかありました。

今日、まずは、小中学校の同級生で、地元の大親友との再会

いろんな理由で、20年以上逢って居なかったのですが、AM5:00 篠崎駅ほど近くで、疲れた足取りでトボトボ歩く見た事のある初老(私も初老)を呼び止め、昔話、近況報告など、会話が弾みました

AM6:30 目的地を軽井沢から、本州一日の出が早い場所に、変更しました(90分あっという間でした)

京葉有料を山田IC迄、八街経由で、多古町で休憩(道の駅多古)

曇っていますね^^;お米になってきています
放射能に汚染されていませんように・・・

ポツポツ雨が降ってきていましたが、これからの天候回復を確信しつつ、現状の天候をやり過ごしました

この川が多古のお米を美味しくするんですね

思っていた通り、天候は回復気配です

広域農道を使って、銚子に向かいます

東総広域農道(大好きな道100選の一つです)
道路下に水路が走っている為、ボコッ、ボコッとします

犬吠崎に、地球のまるく見える展望館という場所があります

今回は、立ち寄って、地球がまるい事を実感してみました

ち
きウォッセ21 銚子ポートタワー 銚子漁港
ゅ川口神社
う鹿島臨海工業地帯 鹿島灘
の神栖市 銚子大橋
きゅ銚子市役所 ヤマサ醤油
う筑波山 ヒゲタ醤油
た屏風ヶ浦
い東京 富士山 
をフィリピン
実外川漁港
感長崎 ホーマン島
!!犬吠崎灯台

見事にまるく見えます^^

写真下手ですみません(-。-)y-゜゜゜

晴れて来ました
この先に、フィリピンがある!!
フィリピンとの親善、世界平和を願ったフィリピンマヨン山を指すモニュメント

親フィリピン記念

モニュメントのまっすぐ先を正面にした席を取り、コーヒを楽しみました

フィリピンと対峙し、コーヒーを飲む

今回はここまで

次回:「77777キロメートルの奇跡(ホンダレブルと共にした感動と私の軌跡編)その後篇






[ 2011/08/01 23:59 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)