ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2012年08月

転回禁止道路で転回ぃ~(15年に及んだゴールドが・・・編)

それは、秋川渓谷でBBQを楽しんだ帰りに起こった

豊玉陸橋を越え、青梅街道を気持ちよく走行中

っあ、ラーメン食べたい^^

「ラーメンなら環七でしょ」

Vモンキー

おまわりさん3人が「とまれー♪」


うわっ、やっちゃった・・・

反則金6000いぇん & ローボコン1点・・・

更に、次回の免許が青いやつ


そもそも、複数車線では転回なんかしない私が、ラーメンで脳内が満たされ、うっかり・・・





[ 2012/08/30 00:53 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

二年かぁ~(夏場にバッテリーが寿命を迎える意味編)

さてと、前回のバッテリー交換は・・・

ウインカー、リレーきかず、後、セル沈黙(今回は、寿命をまっとうしたな編)

から2年しか経っていないじゃないですか!

平和島しながわ水族館に程近い駐車場で押しがけ

無駄にヘッドライト点きっぱなし&ウインカー点きっぱなし

ブレーキランプも作動しっぱなし・・・

今回も夏場にエンドロールが来るとは・・・

命一杯、アイドリングを絞っても止まらない快調ホンダエンジンのなせる技か、ここにきて、またの原油価格高騰の影響か・・・

次回のバッテリーエンドロール迄の記録の為に、記事を残します

懐に響くなぁ~



[ 2012/08/22 00:56 ] バイク関連 | TB(0) | CM(0)

迷いネコ(人慣れしてるんで、野良じゃないと思うんだよなぁ~編)

8月4日は、江戸川区エキサイティング花火大会でした

その日の翌日から、ロン毛の可愛い人慣れしたネコが訪ねて来るようになりました

例年、我が家では花火大会はどんちゃん騒ぎで、生ゴミの量が半端なく出るんですね^^;

翌朝、ゴミ袋が荒らされた形跡がありまして・・・

普段から、豊かな食生活をしている家族と間違って居付いちゃったのかもしれません

年に一回の豪華な残飯だったんですけど・・・

ただ、とっても人慣れした可愛いネコなので、どなたかに飼われていたネコかも知れません

お心当たりある方、コメント欄に足を残して下さいネ

迷いネコ


[ 2012/08/11 01:03 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

超いい加減な座席シート補修(野良にゃんこの爪とぎいたずら編)

真夏の太陽で、焼けたシートに跨るのは、拷問に近いモノがありますね^^;

陽も落ち、薄暗くなった頃、シートは猫にとっての岩盤浴場と化している様で、仕事を終え、バイクに戻るとロン毛の茶虎が、丸くなって寝ています

ある日、どんな事がシートで展開されたかは定かでないんですが、しっとり脂で湿っていて、茶虎らしき毛が散乱しています

「ん?、喧嘩でもしたのかな?」

「うぁ~、シートに小さな穴が沢山ん~」

やってくれちゃいました。

そして私もやっちゃいましたぁ~

超いい加減補修ぅ~

エポキシ2液混合接着剤

なんか、唾でも吐きかけてあるみたいですけどぉ~

でも、しっかり綺麗に仕上げれば、ちょっとした切れ補修にはテープを貼るよりいいかも♪

[ 2012/08/04 10:03 ] バイク関連 | TB(0) | CM(0)