ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2012年11月

レブルのマフラーメンテナンス(普通無いでしょこんなメンテ編)

普通、こんなメンテはありえないんです

なぜなら、故意にマフラーに穴をあけるなんて常識外だからです

で、私のホンダレブルのマフラー

カットしてあります

前の所有者が、何を思ったかこんな改造をしていました

音って、かなり重要でマフラーを通さない排気音って迫力あります

が、どうなんでしょうねこんなの

で、以前から、色々補修しながら乗っていたんですね

アルミを充てて、固定したり、マフラー補修剤で補修したり・・・

今回は、水分沢山吸いとーる布を使って補修してみました

以前、100円ショップで買った、なんちゃってシャムワウ

本来なら、熱に強い素材の布を使うんでしょうね

でも、なんか面白そうだったので、試してみました

タコ糸でグルグル巻きにします

チャーシュー作ってるみたいでしょ

この上から、以前から使っていた補修はホルツでかぶせます

完成~

今の所、排気漏れの感じはないです

なんちゃってシャムワウが熔けない事を願うばかりです

記事になりそうな展開があれば、追記しますね^^

[ 2012/11/15 01:01 ] バイク関連 | TB(0) | CM(4)

ホンダレブルと歩む軌跡(一応キリバンを迎えたお祝い編)

去年の夏7万7千7百7十7キロを迎えた私とレブル

記事はこちら

東京ゲートブリッジが完成してから、レブルの向かう先は・・・

戸田、平和島、江戸川

競艇場の足と化したのか?

いえいえ、そんな事ばかりではないんですが、今年はビーナスラインを走って無い・・・

でも、歴史(距離)は刻まれていくものでして・・・

88888キロメートル

すえひろがりぃ~


相変わらず絶好調のエンジンと伸びまくっているケーブル類と、伸びシロがほとんどないぶんぶんむしは、更に加速していくのであります^^



[ 2012/11/11 21:29 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)