ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2013年05月

アサリ取り~(三浦半島の秘密の穴場編)

Good morning ~♪

朝、駐車場にて

鳥のさえずりで目を覚ますも、昨晩の宴のアルコールが抜け切れていません…

と言うより、海と山に囲まれた、三浦半島の朝は、とっても豊です

「びー ひょろぉ~ぉぉ」

鳶の鳴き声がモーニングコールなんて…なんてなんでしょう^^

今日の潮加減が、潮干狩りに最適な事を知り、前日から親戚の家でのお泊りです

で、AM9:15近くの海岸でアサリ取りを楽しみました^^

サラッとした泥の様な海岸の砂浜が、アサリの生息にとても適している様で、凄い量のアサリを収穫出来ました

商業ベースでない為、一切、アサリを撒いたりしていないようですが、凄くいます

地元の方達が、愛している場所なので、公表は避けます

その後、山に登り教習所撮影・・・?

こんなバンクの教習所初めて見た!!

いや、テストコースでしょ(/_;)

高速走行専用教習所



[ 2013/05/10 23:04 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

買っちゃいました^^(師匠の言うとおりQをポチり編)

PのQをポチって見ました!!

桐ヶ丘の師匠のお宅(綺麗で清潔な家、ヘルメットは粉だらけ)でみた物です

エヴァバージョンのQ10では無いみたいです

ズームレンズセット(一番安いプラン)

勿論、ボディー色は、師匠の上級機と同じ色の黒です

今後、アクセサリーで出費がかさむ事覚悟です

バッテリーとか付属されているのかなぁ~


届いたら、取り敢えず水上の格闘技を被写体にしてみます

[ 2013/05/09 08:08 ] 依存症 | TB(0) | CM(2)

手放してみる…と言う事(昨日の核心に変えて編)

人にはそれぞれ、その人なりのモラルがありますね

そう、自分を縛りつけているモノです

自分のモラルは一般的なモラルとは限りません

譲れないもの(縛りつけているモノ)から解放された時

新しい自分を発見できるかもしれませんよ

もっと、自由さをもって、本当の自分を信じて・・・



[ 2013/05/04 22:03 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

肩、首が辛い方へ(レーシーなバイク乗りが、首が辛い訳編)

二枚の写真を見て下さい

みんなこんな姿勢ですよね^^

久々に、初号機登場!!

シンジ:「ミサトさーん」

ゲンドウ:「初号機を肩凝りから救え」

僧帽筋で頭を持ち上げるイメージ

一枚目の状態は、普段よくしている姿勢です

パソコンに向かっている時、テレビを見ている時、レーシーなバイクに乗っている時etc…

普段、とっているのはみんなこんな感じだと思います

二枚目写真は、意識しないととらない姿勢です

どこを意識するか・・・

僧帽筋(首の後ろの筋肉)を意識して使って、頭を持ち上げています

ちょっと、ここでやってみて下さい^^

背中をまっすぐ、いや、背中の筋肉で真っ直ぐにするんじゃなくて、胸の筋肉(大胸筋)で肩甲骨を寄せる感じです

で、頭を首の後ろの筋肉でぐーっとも・ち・あ・げ・てあごを自然に引いて・・・

どうですか?これだけで首と、肩の辛さが少し楽になった感じがしませんか?

なにげなくしている格好(姿勢)はなるべく筋肉を使わないように、楽に・・・

結果、首が辛い、肩が凝る・・・

です

シンジ:「僕の出番はもう終わりなの?」

ミサト:「シンジく~ん、このページが好評だったらまだまだ続くわよ~ん」

ミサト:「次回 終わる腰痛 サービスサービスぅ」







[ 2013/05/01 10:58 ] 健康 | TB(0) | CM(2)