ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2013年06月

鳥頭メンテ記録(やれ馬は、記録よりも、記憶・・・勿論体で覚えろ!!ね)

無事、6月を愛馬レブルと、私ぶんぶんむしは通過できそうです^^

今月済ませたメンテを、鳥頭、若しくは、MONO消しゴム脳の私のために、記録しておきます

エンジン老いる交換

エアクリーナー洗浄

プラグ交換(なんと!94000KMにして初めて)

バイクと大地を繋いでいるゴム(前後)交換


タイヤに関しては、完全にイカレてから(バースト状態)の交換でした^^;

チューブタイヤなので裂ける迄は行きませんでしたが、ゴムから糸みたいのが表れていました

交換を先延ばしにしていたため、自業自得ですが、関東特有の蒸し暑さの中、2時間半押してDSにたどり着きました

勿論、バイクを押している間中ずっと中島みゆきのファイトと佐野元春の情けない週末が私の思いに響きわたっていました(/_;)




[ 2013/06/29 21:57 ] バイク関連 | TB(0) | CM(4)

勝浦行ったにゃ~(大多喜街道が、渋滞?編)

我がPCのOS、高性能なVISTAな為か脳みそが小さい為か、初期化する羽目になりました・・・

ところで、私の老レブル 94000kmを超えましたが、命を吹き込む系にトラブル発生しております


セルモーター自体は♪シュー シュー♪元気に回るんですが(空回りっぽいです)エンジンに刺激がいってないみたいです^^;

問題満載のまま、父と勝浦朝市へお出かけしました(ー_ー)!!

どう考えても、「梅雨入ってないでしょ」なお天気で、混雑のない大多喜街道を シュー♪

シュー♪

シュー♪

ピタッ

「おっこんな所で、混雑・・・、道路工事でもやってるのかな」

シュー♪

ピタッ

ピタッ

ピターーーッ

ビターーーーッ

「なんだこれ・・・全然楽しくないし、気持ち悪い・・・」

原因発見!!

祝♬ 市原鶴舞IC開通!!!

要、信号機の案内タイミング変更です

ゲンドウ:「これ以上リアシートに座っていたら、お尻から火が出るな」

シンジ:「ごめんよ父さん、僕だってこんな光景初めてなんだ・・・」

シンジ:「僕だって、父さんを苦しめたくないんだ」

シンジ:「みんな、NEXCO東日本のせいなんだ」

無事帰宅するも、ほんのりとお尻が熱っぽい・・・

ところで、今日は、勝浦漁港で、カツオ祭りっていうのやっていました^^




[ 2013/06/01 17:43 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)