ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2013年11月

Tokyo Gate Bridge (PENTAX Qインターバル動画編)

PENTAX Qにも付いている、インターバル動画を試してみました^^

夕焼けの変化と、東京ゲートブリッジのライトアップの様子がよく解ると思います

スポーティーな撮影には不向きだと思うけど、こんな使い方ができて惚れ直しました




こんな綺麗な夕焼け、ここの所毎日見れて幸せだなぁ~



[ 2013/11/30 22:06 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

江戸川河川敷(休日の過ごし方編)



土日のみ駐車場開放される江戸川河川敷駐車場でのひとコマです

上篠崎2丁目・・・篠崎街道で、江戸川病院からずーっと篠崎方向、信号で二股に別れる所に入口があります

[ 2013/11/30 14:56 ] 江戸川区自慢 | TB(0) | CM(0)

東京ゲートブリッジ とシルエット富士(若洲海浜公園にハマってます編)

tokyo gate bridge

ちょっとだけ、寒いのを我慢すれば、心は、感動で溢れます


tokyo gate bridge2

東京ゲートブリッジが男性的なら、夕焼けのシルエット富士は女性的ですね

tokyo gate bridge3

やっぱり男性的です

you tube記事はこちら



[ 2013/11/28 20:24 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

夕暮れ時の若洲(ブレブレ写真にびっくりだなぁ~編)

若洲から眺めた富士山

酷い写真ですいません・・・お許しください (/_;) & m(_ _)m

動画も投稿しました。こちらもブレブレです m(_ _)m & (/_;)



ご勘弁を・・・m(_ _)m

[ 2013/11/23 01:19 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

柴又街道(信号の多さはNO1?編)

京葉道路から、寅さんの舞台で有名な柴又を結ぶ道

柴又街道

この道路、感覚的にか、実際数的にか、信号が多すぎてなるべく使いたくない道路です

感覚的にと云うのは、江戸川区の道路にしては、真っ直ぐで、起伏も全く無く、ずっと先が見渡せちゃうんです

で、殆ど同じタイミングで信号が変わるので・・・


シンジ:「ミサトさん、運命が読めちゃう人生って辛いですね」

ミサト:「ATフィールドを展開?」

ゲンドウ:「ジェットエンジンを使え!」

リツコ:「コンプライアンスを歪める?」

マヤ:「駄目です!40㎞/h制限です」


柴又街道
ここから先も蔵前街道まで見渡せちゃいます

黄色の看板ハハァ~ここがアカシヤかの太麺味噌ラーメンは絶品です


[ 2013/11/21 10:00 ] 江戸川区自慢 | TB(0) | CM(0)