ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2014年10月

思いっきり勘違い(意欲を失う編)

ツーリングを兼ねた、ペアボート試乗会乗艇計画

ウキウキして計画を立てていたんですけど・・・

シンジ:「熊谷選手の激しい捲りターンで腰が砕けたら、バイクに乗って帰れないなぁ~」

シンジ:「それでも、僕に乗せてください!僕は、熊谷選手大好きな競艇ジャンキーです」

なぁーんてくだらない妄想を楽しんでいたのに・・・

ペアボート試乗招待状の参加日と協力選手決定の日付が違っていました^^;

私が見ていた情報は、既に終わっちゃっていた情報で・・・

11月1日の協力選手は・・・

4673楮葵和子選手・4680後藤美翼選手・4702三浦敬太選手・4717永田純也選手・4758富樫麗加選手・4767米井里実選手・4780マイケル田代選手・4781西舘果里選手・4818伏見俊介選手の9名。

だそうです・・・

熊谷~

しょぼぼ~ん

[ 2014/10/29 11:27 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

 招待状が届きました^^(11月1日は多摩川競艇場まで編)

なにげにネット応募していた多摩川ペアボート試乗会

招待状が届きました^^

多摩川ペアボート招待状

PM1:30頃に着くようにスケジュールを組む予定です



協力選手は・・・

多摩川競艇ホームページより

で※どうり変更選手が・・・

多摩川ホームページより2

村田 修次選手 高石梨菜選手 の変更が超残念ですが、圧倒的に熊谷直樹選手の操縦に乗りたい!!

ですが、土曜日という事もあり、来ているかどうかも、怪しい

多摩川ですので、市村沙樹選手 後藤美翼選手 永井彪也選手 もいいなと思っていますが

唯一多摩川で2連勝している米井里美選手も捨てがたいなぁ・・・と思っています^^

誰に乗るにせよ

腰が砕けそうになるあの横G、ヘルニアが再発しそうな縦Gを体験できると思うと・・・

いまから、興奮しています

当日まで身体が持てばいいのですが・・・



[ 2014/10/24 00:25 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

ここ、江戸川区上空は快晴で・・・(フライ ミー トゥー ザ ムーン編)

20141008月

Fly me to the moon
Let me play among the stars
Let me see what spring is like
On jupiter and mars

In other words, hold my hand
In other words, baby kiss me

Fill my heart with song and
Let me sing for ever more
You are all I long for
All I worship and adore

In other words, please be true
In other words, I love you

Fill my heart with song and
Let me sing for ever more
You are all I long for
All I worship and adore

In other words, please be true
In other words
In other words, I love you



[ 2014/10/09 00:02 ] 依存症 | TB(0) | CM(0)

サウナな生活~再び~(低体温体質が変わった?編)

ミサト:「最終章って以前謳ってたけど・・・」

リツコ:「ガイナックスがよく使う手ね」

ミサト:「碇司令!」

ゲンドウ:「問題無い」


頸椎椎間板ヘルニアの神経症状を緩和する為に、約半年間(2014年2月~7月)、週に1~2回、天然温泉古代の湯のサウナを使って、筋肉良化&筋力強化をしてきました(以前の記事参照)

で、ヘルニアの症状は完解

あと、気になる所で、平均体温が上がったんですね

36.0℃→37.0℃

そもそも、サウナで筋肉調整&強化をしたのは、昔読んだ文献で「蛋白は高温で活性し修復作業が活発になりそうだ」という未確定な研究経過の知識があったので、人体実験を兼ねてサウナでしました^^過去にもサウナで症状完解した経験もありましたし・・・ですから、体温の変化は全く期待していなかったんですね

体温が上がった理由に、筋肉量が増えた事も考えられますが、頚筋しか増やしてないですからねぇ~たかが知れてると思います

食事の質も、変わってないからなぁ~ ビール&肴&コーヒー

「サウナ利用で1℃上がった」としか思えないんだよなぁ~

60兆の細胞全てがサウナの影響を受けて、体温1℃分元気に活動してる感じです

っあ、もうひとつ感じたこと

湯船に首までどっぷり浸かって汗をかくまで温まっちゃう事が、汗をかける場所が年々減少する原因のひとつになっているように感じた事です

ミサト:「また、サウナ記事で引っ張ろうとしてる?」

リツコ:「走ってないのよ彼」

シンジ:「僕だって、乗りたくなくて乗って無いわけじゃないんだ・・・」


[ 2014/10/06 13:39 ] 健康 | TB(0) | CM(0)