ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2014年12月

ナノ一眼ペンタックスQについて思う事


旅をする主目的が「自分が感じること」な私に、一眼レフカメラは大きな荷物過ぎだ

記録に残すには、携帯カメラか、コンデジカメラで済ませていたが、表現力の限界に不満が無かったわけではなかった

そんな時、balikbayanさんから、コストパフォーマンスに優れたカメラがあると、教えてもらった

早速、詳細を調べてみると、私はそのサイズに興奮し、「このサイズなら、使っているコンデジとあまり変わらないから、気軽に連れていけるぞ」その勢いで、アマゾンで購入した


確かに、コンデジのようにコンパクトではあるが、厚みが、私の思い描いたシーンの邪魔をした

ポケットに忍ばせようものなら、ポケットはパンパンに膨れ上がるし、望遠を装着すればそもそも入らない

結局、バックにしまっておくか、ストラップで肩から掛けるか・・・

バックにしまうと、取り出すのが面倒で機会を逸してしまうし、肩から掛けると、いかにも「写真を撮りにいきますよ~」になってしまう

重量に関しては納得がいくものなのだが、携帯性を何とかできないものか・・・

さーて、いよいよ始めますか

ゲンドウ:「これからが、始まりだ」

ミサト:「シナリオは出来あがっている・・・か?!」


※非常によくできたカメラですし、大好きでもあります。カバンすら持ちたくない私の我がままです




[ 2014/12/11 00:17 ] ペンタックスQ関連 | TB(0) | CM(2)

今回の作品~♪(小銭入編)

とっても良い革を入手出来たので、コインケースを作ってみました

コインケース01

コインケース02

8年使っていた小銭入れに大きな穴が開いてしまったので、布を使わないバージョンにしてみました



[ 2014/12/10 00:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)