ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2015年06月

還暦祭り(ボートレース江戸川今年唯一のG1編)

江戸川区にはボートレース江戸川という施設があります

勿論、江戸川区が主催者ではなく、東京都六市競艇事業組合と、東京都三市収益事業組合が主催者として運営されています

江戸川区は場所を貸している立場なんでしょうね、たぶん。

で、江戸川区民が大枚はたいて、ご高齢者施設に車を送る・・・と(ボートレースファンからの贈り物)

そのボートレース江戸川で、60周年を迎えるG1レース(優勝賞金900万円)が開催されています(日本国民が大枚はたいて、ご高齢者施設に車を送ります!!)

出場レーサーが勿論普段と違うんですが、大人な人間、お金ですよ

レースが素晴らしく白熱します

で、個人的に、注目しているレーサーは・・・

池田浩二選手で、余り良くないエンジンみたいなんです

夏場、もっと大きなレースを控え、江戸川で本気を見せるか?流して帰るか!?

池田浩二

57歳で現役レーサーを終えた江戸川の若大将、桑原淳一さん
桑原淳一
江戸川での人気は絶大です

初日の12レースの石渡はかっこよかった~

[ 2015/06/14 10:21 ] 江戸川区自慢 | TB(0) | CM(0)

作業効率(時給800円おとこの悪あがき編)

タキメーターで調べる

ボタン1個付けるのに、3分45秒掛かってるし・・・

ミサト:「複数の同じ工程で、平均見ないと意味無いんじゃない?」

シンジ:「いいんですよ、ブログアップする為の言い訳写真なんですから・・・」

※ ”時給800円おとこ”と言うのは、自分でタイヤ交換した時の工賃換算です。過去ログ参照

[ 2015/06/09 19:58 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

梅雨入り前のひとっ走り(言い訳めいびー編)

逃げんなよー

梅雨入り前に、房総のむら迄ひとっ走りしてきました

以前も、旧学習院初等科正堂の事を記事にしましたが、改修工事中で愕然としたと云うような記事でした

その頃、AKB48にハマっていて、わざわざロケ地という事で向かった記憶が懐かしいです

ミサト:「どうして目の前で立ちすくんでいるの?」「行きなさい」

アスカ:「ばかシンジが、一人でそんな施設で楽しめるわけ無いじゃない」

シンジ:「こわいんですよ、家族と直面するのが・・・」

あっちゃんうなだれる

前田敦子さんがうなだれていた扉

正面


広場から見て右側


全景

言い訳maybe←この頃は、イチョウ?の樹が6本あったみたいですが、4本切られています

あと窓枠や柱など強烈な水色に変わっています(改修工事にあたって、塗料の色について記述がありましたが、これから先の色あせを考慮して的なものだったと思います)

シンジ:「今を生きなきゃだめだ!!」「今を生きなきゃだめだ!!」「今を生きなきゃだめだ!!」

冒頭に「房総のむら」と書きましたが、施設は有料で「日光江戸村」みたいなものもあるみたいです

ミサト:「どうして目の前で立ちすくんでいるの?」「行きなさい」

アスカ:「ばかシンジが、一人でそんな施設で楽しめるわけ無いじゃない」

シンジ:「こわいんですよ、家族と直面するのが・・・」


旧学習院初等科正堂は公園にあって、無料で見学できます

人も少ないです・・・

・・・フフフ

[ 2015/06/02 12:42 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)