ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2015年07月

8月はキャンプしにいくぞ!!(さて、どこで連休を取るかだな編)

8月の二週目の週なかあたりで、涼を探しに長野まで行く予定です

天候が最重要なので、直前までスケジュール組みたくないんですけど、今置かれている環境が許してくれません

戸隠か、駒ヶ根のキャンプ場かなぁ~

涼しくて気持ちいいだろうなぁ~

1日中、ビール飲みまくりたいなぁ~

冷たい川でピチャピチャしてたいなぁ~

夜通し虫に刺されまくりたいなぁ~(うそ)

非日常を満喫したいなぁ~

[ 2015/07/19 09:37 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)

ここ数日の晴天サマー(ももたろう色づく編)

ももたろう1

プランターのとまと、天候の不順で「青いままポットン落ちる恐怖」

(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)覚悟していたんですが、ここ数日の晴天で色付き始めました^^

接ぎ木苗のトマトですから、ちょっと元手が掛かっています

冬月:「あとは、台風11号の影響の問題だけだな」

ゲンドウ:「ああ」

ミサト:「目前の幸福、つかみ取るのよシンジ君」

シンジ:「今回は、殲滅してみせる」

ももたろう



[ 2015/07/13 09:48 ] 健康 | TB(0) | CM(2)

小銭入れ(今時にはコインパース編)

アスカ:「所詮、ナナヒカリね」

シンジ:「ミサトさーん!」

ミサト:「・・・」



民川裕司:「レパートリー全部とっかえませんか。もうこういうのやる時代じゃないでしょ」

なんで急にすかんぴんウォーク?更にこっちの方がもっと古いし・・・

(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)

いまだに四半世紀前の時代に生きているぶんぶんむしです・・・

で、過去を漉き、革を漉き、いまを漉きながらここまで来ました^^

コインパース


コインパース2

あとは、コバを仕上げて、完成です

質のいい革なので、やれていく過程も楽しみです^^



[ 2015/07/07 20:17 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

削ぐ、削る・・・(「これはもう、哲学の域だね」編)

アスカ:「よくもまぁ、同じ作業を延々と続けていられるわね!」

シンジ:「他の方法を知らないんだ、道具だってこんなに脆弱だし・・・」

アスカ:「あんたばかぁ~!?何百年生きるつもりでシャァコシャァコ♪してるのよ」

シンジ:「何気に楽しいよ、アスカもどう?」

ミサト:「シンジ君は、自分と向き合っているのね、そして戦っている」

(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)

革を削る

マヤ:「何気に遠ざかっているブログの投稿を始めました」

冬月:「飽きたな・・・」

ゲンドウ:「ああ」



[ 2015/07/03 15:55 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)