ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2015年10月

まっすぐな道(信号もないんだよ編)

まっすぐな道(江戸川区)

子供の頃良く歩いた道です

篠崎公園から洋品のセキモト(学生服を販売している)まで信号なしで一直線に続く道です

通り沿いに、思い出がある場所を挙げると・・・

T&T商会、しのぶ寿司、篠崎第五小学校、川原手芸店、洋品のセキモト

そして、至る所に点在したビニールハウスです

よく、石蹴りしながら、「学校から、家まで側溝に落とさないで帰れるか」なんて、お金のかからない遊びをしていました^^;

勿論、今では側溝に蓋がしてありました

ビニールハウス(江戸川区)

いまも頑張っていますね^^

ほとんど住宅や、駐車場に変わってしまっていましたが・・・

ノスタルジーに浸った秋の夕暮れでした

江戸川区の夕暮れ(市川から望む)


[ 2015/10/25 06:41 ] 江戸川区自慢 | TB(0) | CM(0)

オーメンズ オブ ラブ (ザ・スクエア編)

それは遠い昔

ザ・スクエアが好きで、大磯ロングビーチまでライブを観に行った時のスポンサーがセイラムだった

貰った試供品のセイラムライトを吸ったのが、タバコを始めるきっかけだった

ザ・スクエアが好きで、伊東たけしさんが好きで、たまたま伊東さんが試奏したアルトサックスを見かけて思わずクレジットで買った

ザ・スクエアが好きで、友人と初めて競艇に行った時、展示航走で使われている曲がオーメンズ オブ ラブで、その後競艇にハマってしまった

オーメンズ オブ ラブ

シンジ:「だって、大好きなんだ・・・ハマっても仕方ないんだ・・・」

ミサト:「また、言い訳癖が始まったわね」



[ 2015/10/18 10:55 ] たばこ | TB(0) | CM(0)

QCP(いよいよ始動?編)

イメージはペンタックスQを手にしてほどなく出来ていた。

膨らませ過ぎて破裂したり、熟成させ過ぎて腐ったり、仮想代物と現物の乖離で断念したり、したものが沢山あった。



そしていま、いよいよ「はじまりがはじまる」

今までの半世紀は、はじまってもいなかった (/_;)

そう、遺産はアンインストール

全く新しい世界のはじまり



[ 2015/10/10 12:51 ] ペンタックスQ関連 | TB(0) | CM(2)

ちゅうかなぶんぶん2(今回は、チェーンだ!!編)

DIDのOリングチェーンから

KMCというゴムリングなしのチェーンに変えてみた

接続手段も、かしめ法→クリップ法へ

大丈夫か?

そんなにスピードを出すわけでもないので大丈夫そう

スプロケとチェーンのピッチがドンピシャって、ホントに気持ちいい

逆に、今迄ノビノビチェーンで「ギリギリ」音するまで使ってたから、尚更実感できる

高価なチェーンを延ばし延ばし使うより、まめに換えられる方がいいに決まってる


暫く使って、問題なければ、またこっちを選択しよう^^



[ 2015/10/04 10:38 ] バイク関連 | TB(0) | CM(2)