ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > アーカイブ - 2016年08月

私が知ってるボートレーサー、高橋 勲(確信に変わった編)

ふつう、準優進出確定してるんだから、そんなに無理をしないでしょう

船券買う方だって、そんなに無理しないって、3割差し引いて展開を読みますものね

第38回大江戸賞、予選最終日、前半戦3着、得点率2位からの6号艇

渡邉 雄朗が好走し強いプレッシャーがあったか・・・

チルト1度の行く気満々

「やばい、フライングするんじゃ・・・」

そもそも、高橋 勲選手には直近の前科がある

多摩川の蛭子カップで、準優戦の前レース(普通スタート行かず、着付けに専念するレース)でフライングをしている

で、実際のレースはフライングは回避したが・・・

立ち遅れた所からの必殺6コースからの根っこ差しぃ~

どころか、ターンマークに突き刺さってしまった

選手責任の転覆で、得点率-5

しゅう~りょう~


私が目撃した高橋 勲選手の悲劇は

前出の蛭子カップ準優前レースフライング、江戸川優勝戦1号艇フライング・・・

何より、江戸川の冬のレースで優勝戦1号艇を手にしたものの、優勝戦が、悪天候で中止になった時だなぁ~

その時は、予選最終日に1着で優勝戦1号艇を獲得

私も嬉しかったのと、高橋選手の乗りっぷりがかっこ良かったので土手で拍手してたら

気持ちを肯いて、表現してくれた

あの時は私も天候の奇を恨んだ


優勝戦1号艇で優勝したかったんだろうなぁ~

そして、人間臭すぎる高橋選手を、これからも応援しようと思ったエピソードでした



[ 2016/08/19 10:51 ] 依存症 | TB(0) | CM(4)

チェ ゲバラ がデザインされたタバコ(すう年前発売のタバコを今になって吸う編)

十年以上のラッキーストライク愛好家からWEST REDの愛好家になりかけていた梅雨

アメリカンスピリットを知り合いから勧められた

以前試して、私の嗜好に合わない事を伝えると・・・

「じゃあ、しぇ~が良いんじゃないですか?しぇ~が。」

と・・・

??? 困惑していると、「キューバ産の葉を使った、無添加、無香料のタバコでしゅよ」

「チェ ゲバラの?」と聞き返す私に

「そうです、しぇ~です」

知り合いの彼は、天然志向で反原発派の 諸見里 大介な活舌をしていた

今迄、聞いた事も見た事もなかったタバコ 「チェ」

試してみたくなった

シンジ:「ちぇありますか?」

コンビニ店員:「はぁ?置いてあるのはこちらです」と品数ばかり増えてしまった陳列棚を指差す

シンジ:(右上の棚から左下の棚まで眺めて無い事を確認) 「ちぇ」

シンジ:「ちぇありますか?」

タバコ屋:「??置いてないです」

シンジ:「ちぇ」

シンジ:「ちぇありますか?」

江戸川区松新たばこ店店主:「ブラックならあるよ」

シンジ:「しぇ~

それ以来、私はチェを買っています

che ちぇ チェ


松新タバコ店

[ 2016/08/12 11:24 ] たばこ | TB(0) | CM(0)