ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > アーカイブ - 2017年05月

GWのツーリング日和にこんな投稿(2017春メンテ記録編)

新型レブル250が発売されましたが、未だ「旧レブル、MC13に跨り続けよう」と決意←お金が無いだけ??しているぶんぶんむしです

1月~4月までしてきたメンテナンスを使った工具で紹介します

ドライブシャフトオイルシール交換
ドライブシャフトメンテ


フロントブレーキオイル、パット交換、スライドピン調整(固着解放)
フロントブレーキオイルパット交換、スライドピン調整


フロントタイヤホイールベアリング交換
フロントタイヤホイールベアリング交換


スタータクラッチ滑り解消(スプリング不良、スプリング交換?)(格闘中)
スタータクラッチ滑り解消(スプリング不良、スプリング交換?)

簡単に4枚の写真で紹介しましたが、今年のメンテはそれぞれ苦労しました

ドライブシャフトのオイルシールはⓇで注文間違い

フロントブレーキのスライドピンは固着が酷く、ハンマーで数時間格闘

ホイールベアリング交換は、ベアリングが割れていて、プーラー使えずインパクトドライバーにヤスリを着けて削って引きずり出し

スタータクラッチはフライホイールが固くて取れない(未だ格闘中)も、フライホイール留めのボルトをインパクトドライバーでボルトを外そうとした振動で、滑り症状が無くなった (/_;)&(-。-)y-゜゜゜


特に感謝したもの三つを挙げると・・・

①ホンダドリームではパーツ注文だけなのに、一切嫌な顔をされず (VTRを購入するような意思表示はしました・・・(汗)

②なにより、サービスマニュアルなしのメンテなので、ユーチューバー先生方に大変お世話になりました

頼りになるハンマー叩きまくったハンマーも^^


修理をドリームに全て頼んだら、きっと修理見積と新車購入見積を同時に提出されただろうな・・・と


いくら修理しても、新車のようには輝かない我がヤレ馬レブルですが

トラブルを試行錯誤しながらも一つ一つ解決するぶんぶんむしの内面の輝きは、増していくばかりです(キリッ

鼓動が止まってしまわぬ限り、ヤレ馬レブルを愛し続けます




[ 2017/05/04 10:29 ] バイク関連 | TB(0) | CM(6)