雑草 ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > 未分類 > 雑草

雑草

雑草が

あたり構わず

延び放題に延びている。

この景色は胸のすく思いだ、

人に踏まれたりしていたのが

いつの間にか

人の膝を没するほどに伸びている。

ところによっては

人の姿さえ見失うほど

深いところがある。

この景色は胸のすく思いだ、

伸びはびこれるときは

どしどし延び広がるがいい

そして見栄えはしなくとも

豊かな花をどっさり咲かせることだ。


北川冬彦さんの、私の大好きな詩です。

どんな事にでも、どんどん種をまき、水をくれてやり

育んで行きましょう。

勿論、自分自身にも、たっぷりの栄養をくれましょう。

そろそろ、収穫の秋ですよ。



[ 2005/09/11 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/107-05279084