
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > 健康 > ぶんぶんむしの食事について

ぶんぶんむしの食事について


暖かくなって来ると、土の中に眠っていた虫達が活動し始めるように、私もバイクに跨り、チョウチョのように甘い蜜を求めて、関東、甲信越辺りをブンブン走り回ります。


旅先での楽しみと言えば、その土地の美味しいもの。

その思い出も、直江津で食べた魚が美味しかったとか静岡のぎゅうスジおでんは最高!!とか。



で、今回のテーマは、食事について勝手な思い込みを語っていこうと思います。



私たちは、生きて行く為に食事をとります。他の生き物も同じように生きていく為に必要なエネルギーを食べています。


文明が発達し、流通も発展して、私たちは世界中の美味しいものを食べる事ができます。人間の脳(日本人の脳)は味覚に対してどんどん高等になり、同じ味に対して飽きるという感覚を覚える様にもなりました。

そうして、私たちは、健全な体を作る為の食事を忘れ、脳に心地よい刺激を与える為の食事を毎日する様になったのです。

脳の欲求を満たす為に、体はフル稼働で働き続けています。胃は脳にもう駄目だよ!!と訴える能力が強いからまだいいですが、腸や栄養を保存する肝臓は、黙ってご主人様の欲求に答え続け、働き続けちゃうんですね。(消化器に自信をもっている方、特に注意です)

いろいろ美味しいものを楽しめるのは、幸せなことですが、ここでちょっと、あなたの働き者である腸や肝臓の声を聞いてあげる機会を作ってみてはいかがでしょうか。

「おなかが鳴ったから、おなかが空いた」は間違いです。

「おなかが鳴ったは、おなかが鳴った」です。



個人的な意見ですが、ブラックのコーヒーは、無駄食い防止につながると思います。(コーヒー好き限定??)

気持ちが満たされるからなのか、よく解りませんが・・・

ただ、たばこを吸いたくなるんですけどね。


電子タバコ サムライスモーカー スタンダードパッケージ

電子タバコ サムラ…

¥15,540(税込)



[ 2009/02/11 00:21 ] 健康 | TB(0) | CM(2)
冬場にベランダでコーヒーを飲みながら煙草を一服

毎朝やってますが
これが一番体に悪いらしいです
[ 2009/02/13 00:46 ] [ 編集 ]
baliさんは、室内禁煙ですか?
私は、コーヒー肯定派ですので、コーヒーは体にいいと思います。
勿論ガブガブ飲むのはどうかと思いますけどね。
「冬場にベランダでコーヒーを飲みながら煙草を一服 」
この状況は、脳血管がヤラレちゃいそうですね。
心筋梗塞も心配です。

われわれ40過ぎには、危険行為ですね。
[ 2009/02/13 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/12-07bf977d