スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > ツーリングに向けて、メンテナンス!!

ツーリングに向けて、メンテナンス!!

きょうはお休みだったので、バイクのメンテナンスをしました。

冬の間、だましだまし使っていたパーツは・・・

◎エンジンオイル

◎チェーン(コマを一つ減らして使っています。当然伸びまくっているからです)

◎フロントブレーキのディスク、パッド

◎スプロケット(尖ってきてます)

◎ETC

本日のメンテナンスは・・・


=ディスクパッド=

でした。これが訳ありで、パッドを押すピストン、なんて言うんですかね、これが固着していて、特に寒いと、戻らないんですね。

前回のパッド交換の時も、めちゃくちゃ苦労したんですけど、今回は輪をかけて大変でした。

押し出されたピストンを戻すのに、クランプを使ってぐいっぐいっってしないと、戻ってくれないんです。

安価な工具だったので、そっちが負けちゃって、クランプの方がぐにゃって曲がっちゃったんです。

本来なら、ブレーキシステムを全取替えした方が良かったんでしょうけどね。

なんとか押し込んで、ディスクに挟みました。

穴が空いているのは、壊れたクランプを無理やり使ったからですブレーキパッド長い間ありがとう!!







[ 2009/03/22 01:11 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/150-fbb50e59