
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > マジックアイス(パサール幕張上り編)

マジックアイス(パサール幕張上り編)

千葉(房総方面、佐原・銚子方面、はまぐり方面)へぶらっと出かける時、幕張PA(パサール幕張)に必ず寄ります。

下りPAで、今日のルート計画を練ります(まあ、基本気分次第なんですが・・・)

からっと晴れた日は「なんて素敵な天気なんだ!こんな陽気な日に休みが取れるなんて、俺は運がいいなぁ、館山へ行こう!」etc・・・

今日の様なうす曇りの日は「これからどうなるんだろう、晴れてくるのかなぁ  匂い、空気感、期待感(五感を研ぎ澄ませて)で、晴れにはならないけど、もちそうだ!!銚子の一山いけすでお昼食べよう!」etc・・・

下り坂な天候の日には「今日は持たないな、帰って勝負か?!」


上りPAでは、気持ちの整理に使います

立石インターを降りてとんぼ返りになる日は、フードコートに入っているマジックアイスのストロベリーフィールズを食べます。
マジックアイスご存じない方に・・・これすごい面白いんです、もんじゃ焼のアイス版とでも言いましょうか、冷たい金属板(-30度だそうです)にアイスクリーム、果物を乗せて、ヘラで刻んで混ぜるんです。
出してくれる時は、とっても可愛いです・・・これでは、美味しそうでは無いですね、というか汚いです。


「今日は、天候が悪かったおかげでこんなに美味しいアイスが食べられた!」

無理やり気持に整理つけてます・・・


[ 2009/05/21 08:05 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/175-91a1f10b