
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > 大企業とのささやかな戦い

大企業とのささやかな戦い

突然ですが、サンマルクって、行った事ありますか?

ベーカリー レストラン サンマルクの事ですよ。

全国展開していて、焼き立てパンをどんどん出してくれるお店です

私の今回行った店は、ベーカリーレストランサンマルク小岩店・・・相変わらずツーレポになってないです

ベーカリーレストランだけあって、パンがとっても美味しいです

そしてある意味焼き立てパンが食べ放題なんですよね、パン好きな私としては、嬉しい限りなんですけど、とっても接客マナーが素晴らしい店員さんが、「パンが焼けました、こちらはよもぎパンで、こちらがオニオンパンです、如何ですか?」と笑顔たっぷりで勧めてくれるんですね。

大体5分間隔位でテーブルに来てくれるので、その間にパンを乗せたお皿を綺麗にしておかなくちゃ、という気にいつの間にかさせられちゃうんですネ、食べきる前に次のパンを勧めに来ちゃったら、私の負け、なんてルールを勝手に作っちゃうんですね、いつの間にか私の中で。

ですから、メインディッシュが来る前におなか一杯になっちゃってたりする訳です。

一番感心するところは、飲食産業の企業体として、とても前向きさが感じられるところなんですね。

どの店舗も立派な佇まいで、清潔感溢れていますし、アンケートの取り方もとてもスマートです。(今は、インフルエンザ問題で、皆さんマスク着用です)

個人的には、あまりにも大きな企業さがちょっと不満なんですが、妥協が無いんでしょう、受け取れます。

画一された世界観が、バイク乗りには物足りないかもしれませんが、飲食企業の最先端を行く会社だと思います、私は。

素敵な女性が運んでくれる、焼きたてのパン。パンが運ばれる前にテーブルのパンを食べきるゲーム(戦い)をしてみてはいかがでしょうか・・・

ランチコース:スープ 前菜 メインディッシュ アイスクリーム 飲み物 (間に食べたいだけの焼き立てパン)¥2,100







[ 2009/05/26 21:53 ] ツーリング | TB(0) | CM(8)
赤羽にもありますよ!

お店には入ったことないですが
パチンコファン感謝デーの時に
ホールでチョコクロワッサンを頂きました

とても美味しかったです!
なんてったって

2万円のパンになったわけですから・・・
[ 2009/05/26 22:12 ] [ 編集 ]
Baliさん、そのチョコクロワッサン・・・塩分効きすぎてましたね。

やっぱりホールで食べるより、レストランで食べた方が美味しいと思いますけど・・・

合掌

ところでエヴァ どうですか?

私は諦めました。
[ 2009/05/26 22:24 ] [ 編集 ]
もしかして新生2さんは
エヴァで勝とう(儲けよう)と思っているんですか?

エヴァはどんどん諭吉を投入して
貴重な演出を見ることが目的ですよ

お金を払って映画を観るのと一緒ですよ

フフフ・・・
[ 2009/05/27 00:30 ] [ 編集 ]
Baliさん、

いくら諭吉を投入しても、大した演出見れない私は・・・私は・・・私は・・・

[ 2009/05/27 00:44 ] [ 編集 ]
最近年で、あまり食べられなくなったので、
行っていないです。
若い人には良いですね。
おなかいっぱいになります。
ぽち。
[ 2009/05/27 08:23 ] [ 編集 ]
ももまま、この前のももままブログで、美味しそうなホールケーキ3個!!見ちゃったんですけど~

甘いものはベ・ツ・バ・ラって言いますものね。

ありがとうございます!
[ 2009/05/27 08:58 ] [ 編集 ]
お礼まいりぽちです。
[ 2009/05/28 10:32 ] [ 編集 ]
ぽち、ありがとうございます

わたしも欠かさず、日課とさせて戴いています。
[ 2009/05/28 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/180-b4567870