男(大人)のおもちゃ ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > バイク関連 > 男(大人)のおもちゃ

男(大人)のおもちゃ

以前、チェーン交換の記事をアップしましたが、それから連日の雨・・・梅雨だからしょうがないですけどね。

バイクのヤレ具合は全く気にならないんですが、新しいチェーンだけは、錆びさせたくないんですよね。チェーンが錆びているのはバイク乗りとして許せない・・・変なこだわりでしょうか。(単に交換が面倒だから寿命を少しでも伸ばしたいだけ?)

昔、私は馬鹿な真似をしました。

真鍮ブラシでチェーンをゴシゴシ磨いちゃったんです。それから錆との戦いが繰り広げられたのは云うまでもありませんね。


今回Xリングは勿論、チェーンに油の膜をまんべんなく施しましたから大丈夫でしょう。


唯一のスナップオンラチェット
私の持つ唯一の高価な道具です。オイル交換の時にドレンボルトの開閉にしか使っていないのが寂し過ぎます。

眺めているだけで癒されます。





[ 2009/07/02 12:14 ] バイク関連 | TB(0) | CM(4)
こだわりって、誰にでもあり、
大切なことだと思います。
・・・最近、流されること多くて、
こだわり捨て気味かも。
ぽちり。
[ 2009/07/02 14:39 ] [ 編集 ]
流されていいと思います。
すべて捨てさえしなければですね。
忙しい中有難うございます。ももまま。
[ 2009/07/02 22:54 ] [ 編集 ]
私は、KTC派です

羨ましくなんて・・・
[ 2009/07/03 01:31 ] [ 編集 ]
KTC・・・

日本人としてのこだわりが感じられますね。

[ 2009/07/03 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/196-3fd8dceb