FC2ブログ

ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!

7

祝日は、走るにゃいいが、休むにゃ・・・レブル乗りの苦悩(市営温泉大菩薩の湯編)

今日のこの虹に、明日のツーリングを予感した

「こんな綺麗な虹が出た次の日は、晴れるに決まってるじゃな~い!!」(IKKO風に)

半ば、強引なこじつけを根拠に、明日のツーリングを決定しました。


当日、7月20日(男たちの海の日)は、バイクを走らせるにはストレスが少ない道路環境です過去記事参照AM5:30起床、珈琲を飲み出発(今回もa cloud36さんに戴いたはっち参加です)

京葉道路をひたすら西へ靖国、新宿を横目に青梅街道をひたすら西へバイクを走らせます。

はっち多摩川上空の厚い雲に躊躇する多摩川の橋の上で怪しい雲行きに悩んでいます、そして眼下ではアユが釣れてます。

深山橋を渡るか、否か(秋川渓谷で遊ぶか、山梨経由で天候次第で長野の駒ヶ根辺りまで?)

峰谷橋トイレ休憩中に決断「橋は渡らず真っ直ぐ駒ヶ根だ!!」

実は、バイクの通行量が半端じゃ無かった為、奥多摩周遊道は混雑していると判断したんです。

「人が左に行けば、まっすぐ行きなさい」(ぶんぶんむしの格言)

丹波渓谷、道の駅たばで休憩(AM9:30)

道の駅丹波
基本曇っていますが、日が差すと突き刺さるような日照りです。

「もっと天空に近い所へ」 「もっと気持ちいい所へ」

柳沢峠では残念ながら富士山を見る事が出来なかったどころか、大混雑で景色を眺めるためにバイクを止めるスペースすらありません。(ここは標高があって、涼しいんですが・・・)そのままスルーします。

たぶん、名のあるバイクで来ていたら、強引にバイクを止め一服していたと思います。

如何せん、祝日ライダーの集まるスポットはバイクの品評会みたいな展開になっています。

「見せびらかせるようなバイクがナンボのもんじゃい」

ここから、一気に下っていきます。気温にして23℃→32℃、まさに天国から地獄行きです、もう少し天国に居たかった・・・

捨てる神ありゃ、拾う神あり塩山に居る神のご加護を頂きました。(自由に休んでいって!みたいな感じの看板)
ここは、ライダーの集まるスポットでは無いみたいです。涼しくも無いです(灰皿や椅子の配慮に感謝)

ここから、甲府を覗きます盆地なだけにめちゃくちゃ暑そう
熱気の壁というか、重たい空気感と言うか・・・あそこを通って天空までたどり着く勇気が、急に萎えちゃいました。

気がついたら・・・市営温泉大菩薩の湯の門手拭い持って温泉に寄っちゃいました(AM11:30)
市営温泉大菩薩の湯 市民以外1日1000円 3時間600円安い!!(市民はもっと安い)

PM1:30進路を東へ(長野はどうした?天空へは?)

今日は「大菩薩の湯」が目的地!!「一之瀬高原の林道走りたいの!」←実はまだ走った事が無かったんですが、完全舗装路で趣があって結構良かったですよ

一之瀬高原真ん中辺りが集落です。ひっそりと観光施設もありました。白樺の里だそうです。少数ですが、ライダーが訪れています。

一之瀬林道を満喫して、青梅街道を東へ

気温差に体がついていけず、へろへろになって帰って来ました。

はっちもぐったり






コメント

毎週のツーリング記事
羨ましく拝見しています

私の休日は
涼(クーラー)を求めパチ屋へ
景色(演出)を求めパチ屋へ

最低だ。俺って。

balikbayanさん

最近つくづく感じるんですが、遊びに求めているいる事って、酷似してますね。

乗る船が違うだけで、求める感覚は同じ・・・みたいな

選ぶ船は私達次第。

虹きれいですね。
いつも色んなところに肉きゅう連れて行って頂いて
ありがとうございます。
ハッチちゃん久しぶりの登場ですね。
可愛いです(^-^)。

a cloud36さん

いえいえ、こちらこそ写真に華がでたと思っています。
有難うございます。ところで今は、肉きゅうじゃなくてはっちです(笑

虹は、最近の気象の賜物のようで、素直には喜んでいられないですね、でも綺麗ですが・・・

はっちは、ハンターの血が覚醒してまして、トンボやセミを捕まえては、家族に自慢げに見せびらかします。これには困っています。


おはようございます。
いつもありがとうございます
ぽちの場所をさがすの苦労する事があって・・・
今日は、完璧ぽち。

ももまま

ありがとうございます。
見た目リニューアルしました。
ほとんどアフィリエイトですが・・・(笑
これからも、よろしくお願いします。
私も頑張ります。

ももまま

いつも有難うございます。ももままのブログランク凄いことになってますね。

あまり無理しないで下さいね。

応援しています。
非公開コメント
My profile

Author : newmoonrider

気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

プロフィール

newmoonrider

Author:newmoonrider
気まぐれな自然、ねこ、が大好きです。

純粋に綺麗と思える心を持ち続けたい!!

YouTube

10万km達成!!





このまま何処か遠く…

ブログランキング

あなたの温かい心が、私の生き甲斐です。 応援クリックお願いします。

ECナビ

FC2カウンター

アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR