スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ツーリング > BBQと言う名の「火遊び」(オール電化反対声明)

BBQと言う名の「火遊び」(オール電化反対声明)

先週の木曜日7月30日(記事が古っ!!)は、秋川渓谷へBBQをしに行って来ました。

「火遊びがしたい!!」

これが、動機です。

庭のない我が家では、焚き火をする事はNG(ベランダで時々七輪で火遊びをする事はあります)

ですから、わざわざ往復3時間掛けて、火遊びをしに行くわけです。

今回、鉄板を使った焼き料理の為を燃します。

コンビニで買った薪(450円)の木端から燃やしていきます。

順調に火が広がり、大きな薪へ火を移していきます。

私(男)は、特に、女性&子供に一目置かれる行為として、お好み焼き、もんじゃ焼の捌き具合と、この火起こしが効果的と思っています。(バイクいじりは呆れられます)
昨今、男の地位低下は、日常に火を起こす行為が無くなった事も一因と思っているくらいですから・・・(オール電化反対!!)

で、メラメラ燃える炎に癒されます。

隣でBBQをしていた、団体さん(20代の若者)が、私達の所に「火がなかなか起きないんです、どうすればいいでしょうか?」と助けを求めに来ました。

彼らは炭を使っていましたが、鉄板です。網焼きの方が良いのに・・・勿体ない。

難なく火を起こしてあげると、女性陣から称賛の嵐です。

まんざら悪い気はしない・・・どころか私は有頂天です。同行者も嬉しそうでした。

年配者の地位低下も日常に火を起こす行為が無くなった事が、大きな一因である事も付け加えておきます。

オール電化絶対反対!!

そんなこと、どうでもいいじゃん・・・




[ 2009/08/03 01:59 ] ツーリング | TB(0) | CM(4)
ぽちが、はっきり分かりました。
ぽちっと。
秋川渓谷へBBQ。
昔はよく行きましたが・・・
行きたいな。
[ 2009/08/03 14:57 ] [ 編集 ]
ランキング投票ボタン、目立たせてみました。
順位は、私の雑さが祟って、目立ちませんが・・・
ももままの所からは、結構近いですよね、秋川。
私の所からも、距離はそんなに無いんですが、都心を横断する為、混雑で参っちゃいます。
いつも有難うございます。
追いかけます、と言うか今日はももままのポイント使っちゃいました。
[ 2009/08/03 18:01 ] [ 編集 ]
オール電化多いですよね。私はまだですが・・・
火起こし上手いのすごいですね。
はっちちゃん寝顔可愛いです。
動物の寝顔って癒される気がします。
[ 2009/08/05 00:02 ] [ 編集 ]
>火起こし上手いのすごいですね。

<(`^´)>いやいやそんな事も無いですよ、にたぁ~
 
はっちの寝顔、炭が燃える柔らかなオレンジ、木の葉のなびく音、鳥のサエズリ・・・癒されます。
[ 2009/08/05 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/205-76a24a25