スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > ねこ > 獣医曰く「牙は、元には戻りません」

獣医曰く「牙は、元には戻りません」

実は・・・


はっちの事なんですが・・・

3日程食事が出来ない、というか、呼吸する事で精いっぱいな状態が続いていました。

特に外傷は見られないのですが、口の中から出血をしていました。

獣医に見せたところ、左の牙が折れている事が判明!!

でも、それだけで瀕死の状態になっちゃうんですかねぇ。

獣医曰く 「車にでも跳ねられたのでは・・・」

ぞっとする意見ですが、外傷は見られませんのでその意見には疑問です。

私の意見は 「一回り大きなライバル猫が居るので、やりあってしまったのでは?」

獣医曰く 「もしそうだとすれば、相手はきっと相当なダメージを受けてますよ」


事実は、はっちのみが知るです。

そして、注射による栄養補給から、きょう自力で少量ですが、食事出来るようになるまで復活出来ました。

もう大丈夫だと思いましてご報告させていただきます。







[ 2009/08/28 02:01 ] ねこ | TB(0) | CM(7)
はっちちゃんご飯食べてくれてよかったですね!
牙が折れて痛かったんでしょうね。
早く元気になるといいですね。
[ 2009/08/28 10:04 ] [ 編集 ]
はっちちゃん、大変でしたね。
食事が取れなくて呼吸をするのが精一杯だったなんて、
新星2さん、看病をしながらも辛かったことだと思います。

自分でご飯が食べられるようになってきたのなら
後は回復を待つばかりですね!
良かった♪

早く元気になってくれるといいですね。。
お大事に。。
[ 2009/08/28 14:04 ] [ 編集 ]
パステルのネコも戦いの末、牙が抜けました
おまけに下顎も骨折してしまいました・・・

かなり高齢なので心配でしたが
現在はすっかり元気になっています
[ 2009/08/28 14:32 ] [ 編集 ]
はっちちゃん心配ですね。
牙が折れただけで、食事ができなくなるんですか。
早く、治って欲しいです。
おうえんぽち。
[ 2009/08/28 18:28 ] [ 編集 ]
a cloudさんありがとうございます。
最初は、猫嫌いな匿名さんに毒でも盛られたのかと思いました。それくらい気が動転しましたよ。もう大丈夫だと思います。

ララままさんありがとうございます。
私は、はっちが大変な時にツーリングして居るという薄情者です、罰があたったんですよ。でもおかげさまで急激に回復してきています。

balikbayanさんありがとうございます。
猫は縄張り争いが絶えず、特にオス猫は冷や冷やしますね。パステルのオーナー猫好きそうですよね、なんとなくですが、顔が。

ももままさんありがとうございます。
私もそう思うんですよね~、食事はおろか、遠くに行っちゃいそうな勢いでしたよ。「何か」あって牙と心が折れちゃったのかもしれません。

もう大丈夫です、今、はっちの様子は「完全復活!!」です
なんか、皆様にご心配かけちゃいました、すいませんでした。
[ 2009/08/28 21:12 ] [ 編集 ]
はっちさん、大変でしたね。
食べれるようになれば大丈夫ですね?

はっちさん
美味しいモノをいつもよりたくさんもらってたべてくださいね!
[ 2009/08/28 22:33 ] [ 編集 ]
はい。もう大丈夫です(確定)
私の足にまとわりついてニャ~ニャ~言って
大あくびしてますから・・・
ありがとうございます。
[ 2009/08/29 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/213-2b00db34