スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > ツーリング > 幻の米 多古米の収穫見学

幻の米 多古米の収穫見学

すっかり秋の気配になりました。手賀沼での秋のひとコマ(AM7:10)

AM5:20 於 自宅

今日もコーヒーの香りから一日が始まる・・・

昨日9/7(月)はお休み日ぃ~

どうりで朝が早いわけです。

更に朝の清々しい空気感は 正しく秋で

収穫の秋スペシャルぅ~

サブタイトル 「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

タイトル    幻のコメ、多古米の収穫風景を見に行こう!プチツー

に決定!!

昨日中に焙煎して置いたコーヒー豆を、ミルで挽き、褐色脂肪細胞はフル稼働、更にアドレナリン出まくりで、半のりピー状態に・・・ で出発!!

いつもなら、とりあえず京葉有料を使って、成田方面に向かうのですが、印旛沼、手賀沼に寄りたかったので、水戸街道(R6)を使って松戸方面へ、気が向いた所で右折(全ての道は多古町に通ず)

手賀沼(小さい方)手賀沼に寄りました。
この辺りも稲作が盛んでこの時期とっても綺麗です

更に東へ

房総のむら(栄町龍角寺)に立ち寄り休憩を取ります・・・
平野邸移築して展示されています。


旧学習院初等科正堂成田にあったんですね、初等科。

一日楽しめる良い所ですよ、お勧めします。

長い休憩の後、国際空港へ・・・

写真は、曇っていたのでジェット機と空のコントラストが出ないのでパス!(成田桜の山公園)

三里塚記念公園に寄ります。この地の歴史は、私自信良く知りません成田闘争現在、宮内庁御料牧場は、栃木県にありますが、以前は成田にあったんですねぇ。コメントは控えます三里塚公園

その後大好きなくねくね道を颯爽と走り抜け・・・

目的地多古での稲刈りですまさに今、収穫の時期を迎えています。

収穫の秋、天高く 馬 肥ゆる秋芳しい青匂さです。

のどかです私の脳裏に悪意が芽生えます。

今回は、ここまで。

「ひとつ拝借したんじゃないか?」って・・・いくらなんでもバイクじゃ持って帰れないですよ。

いや~多古米はほんとに美味しいですね~!



















[ 2009/09/09 00:41 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)
コメント有難うございます。
後部座席に多古米乗せたら10円乗せたチョロキューになりそうですね!!
いろいろなところにツーリング羨ましいです。
こちらはいつもなんとなく同じところを回ってしまいます。
これからもよろしくお願いします
[ 2009/09/09 07:15 ] [ 編集 ]
秋ですね。
トンボが秋を語っています。
ぽち。
[ 2009/09/09 18:25 ] [ 編集 ]
稲刈り真っ盛りですね!!
一つ拝借・・・俵にメットを被せ、手足を付けてバイク二人乗り・・・バレないですよ、きっと・・・
なーんて、非道徳的なことは考えては罰が当りますよねi-229
風が心地よい季節の到来ですね。
私も老体に鞭打って、いい空気を吸ってみようと思いますi-228
[ 2009/09/10 00:51 ] [ 編集 ]
かるぞうさん
ウィリー走行で農道を走る━後部座席に米俵乗せて━
これ、カッコいいですね~私にその技術があれば・・・そっち系のテクニックを持ち合わせていないので残念です。九州の素敵な風景バシバシアップしてくださいネ、楽しみにしていますよ。

ももままさん
秋ですね~、秋の昆虫の鳴き声、植物、景色、どれも美しいですよね。
モモと一緒に秋を満喫してくださいね。応援しています。

hagikatsuさん
一俵買って、タンデムしますか?買ったところで怪しまれますよね(笑
朝晩は、特に秋を感じますね~
澄んだ空の蒼、蒼い空に透けるような雲の白、コテコテの油絵から、うっすら描いた水彩画に景色も変わっていきますネ。たつぞう、はっちはいつも一緒ですかね。
[ 2009/09/10 07:30 ] [ 編集 ]
更新前なので、読み逃げ応援ぽちします。
[ 2009/09/10 11:33 ] [ 編集 ]
ももままさん
忙しいのに恐縮ですv-436
[ 2009/09/11 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/217-f8d0fd12