
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > バイク関連 > キャリパーオーバーホールを終えて(ブレーキメンテは制した?)

キャリパーオーバーホールを終えて(ブレーキメンテは制した?)

無事に(色々試行錯誤しましたが・・・)フロントブレーキのオーバーホールを終え、ブレーキレバーのフィーリング、制動のポテンシャルが、全然違って良くなった事に大満足しています。
悩んで、途方に暮れていた時に助言してくれたbalikbayanさんありがとうございました。

今思えば、やほーオークションで購入した時から、キャリパーはトラブっていたと思います。45000キロ無事で良かったですよ。

「なんで、処置しなかった」って?修理工場に任せるのが勿体なかったんですよ。自分で処置したかったんです。でも、キャリパー内なんて、私にはブラックホールみたいな物でしたから、何となくブレーキも効くし、そのまま騙し騙し乗っていたんですネ。

自分の愛すバイクを人にいじってもらいたくなかったんです。



ホースの処理位置を間違えてカッコ悪くなったって・・・

やっちゃいました、所詮素人仕事です。





[ 2009/09/30 23:45 ] バイク関連 | TB(0) | CM(2)
>ホースの処理位置を間違えてカッコ悪くなったって・・・

カッコ悪いだけならいいですが
変なテンションとか掛かると危ないですよ
[ 2009/10/01 00:19 ] [ 編集 ]
えっ!早速調べてみます。
[ 2009/10/01 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/227-36b7cc7b