
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > 珈琲物語(cafe story) > 焙煎職人(仕入れのルール編)

焙煎職人(仕入れのルール編)

生豆を焙煎店で購入している私は、罪な事をしていますよね。

たぶん・・・

以前、アップした記事からも、何度となく豆を購入しているんですが、これ以来焙煎豆です。

生豆での購入は、焙煎店の仕事を否定しているような・・・

これからは、生豆の卸業者さんから購入を考えています。

ですから、豆の購入単位も、お金で言えば「野口」レートから「諭吉」レートになります。

どうしようかなぁ~





[ 2009/10/09 01:38 ] 珈琲物語(cafe story) | TB(0) | CM(5)
昨日の台風は大丈夫でしたか?
今日は台風一過で、すがすがしい一日になりそうですね。
ぽち。
[ 2009/10/09 12:06 ] [ 編集 ]
篠崎をあるべき姿に

江戸コーヒー発祥の地に

新星2よ。庭先でコーヒー栽培をするのだ
[ 2009/10/09 14:23 ] [ 編集 ]
ももままさん
無事でした。風が強く家が飛ばされそうでしたけど・・・
ももままのお庭は大丈夫でしたか?

balikbayanさん
庭がないんですよ、庭が。
ならば・・・江戸川補完計画
「江戸川をあるべき姿に」
「スーパー堤防計画を凍結し、緑あるコーヒー発祥の地に」
「土手でコーヒー栽培を」
「全ては区民全ての為に・・・」

区長選挙立候補?その時はよろしくお願いしますね。
[ 2009/10/10 08:20 ] [ 編集 ]
私は焙煎店で購入してもよいと思いますよ。
お店の方がこだわりありそう(頑固?)そうなら厳しいかもですが・・・
チェーン展開のお店なら購入しても問題ないと思います。
お店の方に焙煎のコツとか聞いたりして仲良くなると
かいやすくなるかもですね。
コメント書くか悩んでいる間に一人で色々考えちゃいました(^_^;)。
[ 2009/10/11 12:31 ] [ 編集 ]
a cloud36さん
コメントありがとうございます。

そうですよねぇ・・・でも・・・
もう買って来ちゃいました、焙煎済みの豆。
こだわりアリアリのお店で(コーヒーランド)買いました~。
色々考えてくださって、ありがとうございます。
[ 2009/10/12 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/230-d4ee7072