スポンサーサイト

プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > 珈琲物語(cafe story) > 私とコーヒー(その効用編)

私とコーヒー(その効用編)

コーヒー 効能で検索してみると

コーヒーには

覚醒作用(エヴァ使者に飲ませたい)

抗酸化作用(身体を錆させない。バイクには油若しくはシリコン、人にはコーヒー。錆=老い)

LDLコレステロール値を下げる作用(HDLコレステロール値を上げる働きがある)

脂肪を燃やしやすくする作用(飲んでから運動すると、効率よく脂肪を燃焼。ダイエット効果)

神経細胞を活性化する作用(ニコチン酸による作用)

抗菌作用(胃でピロリ菌をやっつけ、腸で悪玉菌をやっつける。コーヒー浣腸はココから来ていたのか?)

etc・・・

あくまで、コーヒー 効能で調べた結果である事を付け加えておきます。

私自身が実感している効能

●幸せな気持ちになる(この効能が私には一番大切)

●身体が温まる

●意識がはっきりする

●休憩時間に「休んでる~」という気持ちになる

●気持ちの切り替えになる

●etc・・・

飲みたいから飲んでいるだけなんですけどね。

あくまで嗜好品です、機能、効能に走るのもどうかとは思っていますョ

私とコーヒーの出会いは→こちら←憧れに似たイメージですネ。

皆さんにとって、コーヒーはどんな存在でしょうか?

[ 2009/11/09 03:28 ] 珈琲物語(cafe story) | TB(0) | CM(4)
コーヒーにそんなにも効果があるなんて知りませんでした。
私は甘ぁーいカフェオレしか飲めないので効果は薄い気がします(^_^;)。
っでもカフェオレでも飲むとホッとするので好きで♪。
[ 2009/11/09 22:07 ] [ 編集 ]
そうですよね、「おいしいぃ~」でほっこりした気持ちになりますね。a cloud36さん、好きな味でほっこりするのが一番!
体にいい事は、飲んだ時に感じられますよね。
[ 2009/11/10 00:52 ] [ 編集 ]
味わうというより、あの香りがたまらなくいいですねi-179
暗示にかかりやすい私は、夜寝る前に飲むコーヒーは睡眠導入剤になる・・・
と聞いてから、寝る前に飲むようになりましたi-179
暗示にかかっているようで、結構寝れます^^
体が温まるからでしょうねぇ^^

コーヒーは酸化しやすい飲み物なので
作り置きはしちゃダメ・・・と聞いたことがありますよ。
やっぱり入れたてが一番i-234
[ 2009/11/10 21:19 ] [ 編集 ]
hagikatsu さん
コーヒーを飲むと、抗酸化作用を期待できる割に、コーヒー自体の酸化は早いんですよねぇ~
焼いて(焙煎)しまうからでしょうね。
古くなったコーヒーは胸やけしますね。
[ 2009/11/10 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/240-f52768eb