
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード ライダースウエアレザーショップ
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)
ホーム > 珈琲物語(cafe story) > 焙煎職人(冬のスクランブル交差点編)

焙煎職人(冬のスクランブル交差点編)

「どうもぉ~」

「ブラジル500gを半分だけ焙煎して下さい。あとは生豆のままでお願いしま~す」

「はい、いらっしゃ~い」

「そういえばブログ書かれてますぅ~?」

はぅ~っ、この人に、今まさに目の前にいる焙煎マスターに、私の記事が読まれている…

これは結構恥ずかしいものですね

性格的に、赤裸々に自己表現できるタイプでは無いんです(普段の会話、ブログも)

ですから、ブログ内の表現も、オブラートに包んだ感じ、若しくは、ガスって見えにくい感じに、性格的になっちゃうんです…

が・・・

パンツ一丁で、ぶらぶらコーヒー豆を買いに来てしまった心境になりました

私の反応に、店主も察知したらしく、その後、何気ない会話が展開されましたが、私は焙煎時間を、パンツ一丁で店主に淹れて頂いたコーヒーを飲んで過ごす事となったのでした

パンツ一丁で訪れたコーヒー豆焙煎店さんはたぐちコーヒー豆店(以前はバイクに乗っていたらしいですが、今は抱える物が多くなって←歳で、と表現されてました 怖くて乗ってないそうです)

焙煎済みのコーヒーも無くなって、さあ、焙煎職人の出番です!






[ 2009/12/14 09:18 ] 珈琲物語(cafe story) | TB(0) | CM(8)
ブログの存在を話していない方に急に言われると
ビックリするし恥ずかしいですよね。
っでも気持ちを察して話題を変えてくれる方で良かったですね(^-^)。
[ 2009/12/14 23:13 ] [ 編集 ]
とっても気まずかったです。
オトナな方ですので、その辺は良かったです。
あまり下手な事は書けませんね。
[ 2009/12/14 23:32 ] [ 編集 ]
「そういえばゴキブリに襲われたんですってぇ~?」

私もいつかそんな風に言われるかもしれませんね・・・
[ 2009/12/16 01:00 ] [ 編集 ]
balikbayanさんが、ゴキブリがあそこまで苦手だなんて思っていませんでしたので、意外でした。

私も、襲われた事は未だに無いですから、同じような体験をしたら、どうなるでしょうね。
[ 2009/12/16 08:30 ] [ 編集 ]
パンツ一丁でぶらぶらコーヒー豆を買いに来た気分・・・
何色パンツでしたかぁ? 
焙煎マスターさんのみが知る、新星2さんのホントの姿ですね^^


でもでも、ブログの中から新星2さんのお人柄が伝わってきてますよぉ(^^)
[ 2009/12/16 12:51 ] [ 編集 ]
hagikatsutatuさん!
ココへのコメントでしたか!
恥ずかしながら、きっと赤のビキニでした。
ちょっとギャランドゥしてる感じで。

フレディーマーキュリー若しくは、レイザーラモンHGの赤パンツと思っていただければ…
もう、コーヒー豆買いに行けません(/_;)
[ 2009/12/17 01:08 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは♪
当方、今月から「バイク関連」人生応援
「俳句ブログ」を開設しております。

鈴鹿の地から熱いメッセージをお送りします。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2009/12/17 13:02 ] [ 編集 ]
バショーさん、鈴鹿からわざわざコメントありがとうございます。
ちょくちょく伺わせて頂きます。
[ 2009/12/18 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/252-0b0cde94