話男は、女性にモテぬ ぶんぶんむしのヤレ馬ブログ (千葉、甲信越 ツーリング)

あてにならない経験や、六感に頼るな!五感を磨け!!


プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > 健康 > 話男は、女性にモテぬ

話男は、女性にモテぬ

恐怖の、歯無し男

子供の頃、親戚のおじさんが、入れ歯を外し

「ふぇ ふぇ ふぇ」

とされるのが、怖くて怖くて堪らなかった事をいまだに覚えています。

「芸能人は、歯が命」

今は、審美歯科で、過去、育ちぶりを偽装する人が増えていますね。

新しい人生を切り開くには、有効で、とてもイイ事だと思います。


話は変わって、顎関節症の事で、閃いた事があります。

歯を食いしばる筋力が落ちている所に、奥歯で物を噛むから、顎関節症になってしまうのではないかと…

前歯で噛むと、顎関節は互いに押し合う力が働きますね。

奥歯で噛むと引っ張り合う力が働きます。

で、筋力がないから、顎関節に負担がかかると…

ざっくりな思い付きですが、あながち間違っていないんではないでしょうか。

というのも…

私が、重い顎関節症なんですが、最近、殆どの奥歯を失ってしまってから(ToT)/~~~、その様子が改善してきているんです。

まあ、噛み合わせや、噛み癖など他にも要素はあると思いますけどね。



[ 2009/12/28 11:19 ] 健康 | TB(0) | CM(4)
日曜日に負け納めをしてきました・・・


左側でしか噛まないくせがあります
(早食いなので、ほとんど噛まずに飲み込んじゃいますけど)
虫歯は唾液の殺菌成分が多いのか一本もありません
(内部侵食されているかもしれませんけど)
[ 2009/12/29 10:56 ] [ 編集 ]
顎が外れたことは無いですが学生のころから
顎がずれてます(^_^;)
歯医者での治療がつらいんですよね。
芸能人は歯が命って懐かしいですね。
芸能人ではないですがホワイトにングには興味があります(>_<)


[ 2009/12/29 21:38 ] [ 編集 ]
balikbayanさん
まだ、二日ありますョ(-"-)
ホール自体もう終わった感ありますね。投資するのが勿体ない感じ、この感じ…懐かしいような、お嬢!お嬢、
勿体なくも私も、月曜日打ち納めして来ました。
まだ二日あるぞ!!
[ 2009/12/30 00:54 ] [ 編集 ]
a cloud36さん
顎の治療してるんですか?どんな事されるんでしょう。
歯は、その人の生活が出ちゃう所ですからねぇ~
ホワイトニング!!私も興味あります。
年末年始お仕事で大変でしょうけど、無理しないでくださいネ。
[ 2009/12/30 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/256-3ef541ac