
プレゼントにぴったり!「月の土地」が贈れるギフトカード
Color Me Shop! pro minne
ETC協同組合のガソリンカード
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!
ホーム > 依存症 > 年またぎ (中華料理を堪能編)

年またぎ (中華料理を堪能編)

今年も、新年を予告通り横浜中華街で迎えました。


2009/12/31

PM10:30横浜中華街駅到着(絶対飲みますから、電車です)

何処の店で新年を迎えるか、お店を選別中・・・

人だかりがこちらの方に向かって来ます

「ジャッキーチェンかトミーリージョーンズ?」

人混みの中心には二人のテカテカした眉毛さんが居ました!!

頭でっかちのジャッキチェン

その後、入店したのは・・・青星海(リーズナブルな価格の割に、私は美味しいと思います)

そもそも、大晦日と云えども、聘珍楼、萬珍楼、同發などの有名店は店じまいしています。

やっていても入りませんが・・・

(暴走飲酒の為、会計ではびっくりしました)

店内、店外とも、お祝いの爆竹を堪能し、そのまま、みなとみらいに向け歩を進めます。

赤レンガ

赤レンガ倉庫

月が、とっても綺麗でした。

みなとみらいにある、コスモワールドに暖をとる目的で寄ったんですが、懐が冷えちゃう結果になってしまいました。(ゲームセンターで浪費)

JR横浜駅~秋葉原→岩本町(都営新宿線)

あ、秋葉原で見た月も綺麗でしたが、なんか変でした。(月食だったんですネ、たまたま見れました)

へろへろになって無事帰宅しました。

皆さん、今年も宜しくお願いしま~す!


[ 2010/01/03 04:49 ] 依存症 | TB(0) | CM(8)
>予告通り横浜中華街で迎えました

予告・・・
ありましたっけ?

写真巧いですね!
とても携帯のカメラで撮ったものに見えませんよ!
[ 2010/01/03 12:39 ] [ 編集 ]
>写真巧いですね!
そうでしょうか。二年前から使ってる携帯なんですが…

赤レンガ(二枚目 っえ?私?)はかなり意識はしましたので、そう言って頂けると嬉しいです。
[ 2010/01/03 16:40 ] [ 編集 ]
テカテカした眉毛さんの写真なんか
(もう少し眉毛にピントが合えば)一眼で撮った写真並みですよ!

赤(?)レンガの写真も雰囲気バッチリですし
写真はカメラの性能よりもセンスの問題だなと納得しました

個人的には3枚目はチョッチ違うかな・・・
[ 2010/01/03 20:51 ] [ 編集 ]
あざーす
そういえば、昨夜の夢に balikbayanさんが出てきましたョ。
「山下さん」「山下さん」って名前間違って呼んで、気まずい思いする夢でした。
相変わらず、私はあぶらをうってましたし…
あの頃が、トラウマになってるみたいです。
[ 2010/01/05 00:24 ] [ 編集 ]
大晦日は中華街なんですね。
楽しそうな大晦日だったみたいですね。
月食だったんですね、知りませんでした。

良い1年になると良いですねぇ♪

今年もよろしくお願いいたします。(^-^)
[ 2010/01/06 20:12 ] [ 編集 ]
a cloud36さん
今年も宜しくお願いします。

年越し中華街は、かれこれ5年目に突入してます。
新年を爆竹で祝うんですが、結構風情があっていいんです。
今年は、街路樹のライトアップも今時の、白、青中心で、ちょっと物足りない感じもしましたが、綺麗でしたよ。
[ 2010/01/07 00:36 ] [ 編集 ]
改めて、あけましておめでとうございます^^

新年を中華街で迎える感覚が無いもので
とても新鮮でした!!
爆竹を鳴らして龍が舞うと聞きましたが・・・
行ってみたい!!!!!!

良い1年でありますように。
今年もよろしくお願いしまーす^^
[ 2010/01/07 22:46 ] [ 編集 ]
hagikatsuさん
現場は、写真では表現出来ない位盛り上がります。
暴徒化する人、爆竹で憂さを晴らす人…
じゃ無くてですねぇ~、音と、火薬のニオイ、それから集う人々の怪しさ…
とにかく、何とも言えない雰囲気があります。
今年も宜しくお願いしま~す
[ 2010/01/08 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newmoonrider.blog5.fc2.com/tb.php/258-73b6c67f